人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
トイレの神様の必需品
14:00・・今日の波/クローズ・曇り&雨
雪はほとんど降っていませんが、強い北風が吹いています。

カフェ、今日も元気に営業しています。

今日は朝からゆうとの手首の検査で病院へ連れていったり、
真樹ちゃんと僕は近くの医院で健康診断受けたため、ブログがいつもより遅くなりました。

トイレの神様の必需品_f0009169_14125619.jpg


いきなりですが、トイレのお話です。
カフェのトイレと自宅のトイレ掃除は僕が担当しています。
これまでいろいろなメーカーのトイレ洗剤を使ってみましたが、
いちばんトイレがきれいになるのは『トイレハイター』でした。
(あくまでも僕の個人的な感想です)

その僕の愛用品のトイレハイターを、昨日、あるお客様からプレゼントしていただきました
正直、すごくうれしいです。
トイレハイターで、こんなに喜べる自分に生活レベルの庶民性を実感するが、
これでいいのだ。

これでもっともっとトイレをきれいにして、トイレの神様が良いお客さんを
たくさん連れてくるようになればと期待しています。
いやほんとの話、神社にお参りに行くより、トイレの神様に喜んでもらう行動(掃除)をした方が、
神様の良き施しがあるんじゃないかな。

そんなわけで、どなたさまからでも『トイレハイター』の差し入れ、
これからも楽しみにお待ちしています。(^v^)

PS/トイレのことでいつも海外のホテルに泊まるたびに思うのですが、なんでウォシュレットの便器を
つけないのかな。ハワイの高級なホテルにもついていなかったし。
日本人が考えたウォシュレット、もっと世界で普及してもいいと思うのですが。
欧米人にはウケないのでしょうか。
by cafe_delmar | 2014-02-14 14:16 | デルマー前:波情報