人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
田舎暮らしも都会も同じことがある
今日から18日までは、デルマー前ビーチの波の情報はお休みです。
かわりに、プーケット・カタビーチの波情報をお知らせしていきます。

カフェ営業日のお知らせ
カフェ、6月19日(木曜)まで、バカンスの為、お休みさせていただきます。

ホテルは、日常の家事から解放させてくれる。
田舎暮らしも都会も同じことがある_f0009169_2259991.jpg


エルビスのショー、今回は観てみようかな。
田舎暮らしも都会も同じことがある_f0009169_2259546.jpg


最近、友人のサーファーと話していると、
『マスター、いつも忙しいですね。
田舎暮らしものんびりできないんですね。』と言われた。

なんでかなと考えてみると、5歳の春樹、11歳の悠人の子育てがあるから、
仕事以外に自分の時間がなかなか取れない。
保育園の行事や小学校の行事に役員の仕事。
悠とのサッカークラブの送迎や雑用など。
こどもに関することは山ほど出てくるんだな。
これね、子育てしていない人にはたぶんわからないと思います。

こどもを育てるって、ほんといろいろなことを親がしていかなくてはいけない。
だからね、子育てにかかわる時間は、田舎も都会も違いはないんだ。
田舎でほんとにのんびりしたかったら、一人で暮らすか夫婦二人にした方がいいよ。

まぁ、そんなわけで、ほんとにのんびりできる時間を明日から5日間ほど、
南の島で楽しんでこようと思います。
もちろん、子供たちもいっしょです。
by cafe_delmar | 2014-06-11 05:30 | デルマー前:波情報