人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
プーケットの波乗り
5:30am・・今日の波/ヒザモモ・晴れ

カフェ、明日20日(金曜日)から営業します。
(今日は準備作業です)

プーケットの波乗り_f0009169_5371843.jpg

プーケットの波乗り_f0009169_5374112.jpg

プーケットの波乗り_f0009169_538998.jpg

プーケットの波乗り_f0009169_5382788.jpg

プーケットの波乗り_f0009169_538455.jpg


カタビーチから見えるアンダマン海の夕陽。
プーケットの波乗り_f0009169_539616.png


プーケット4日目
カタビーチがアンダマン海のハリケーンの影響で荒れていたので、
サーフガイドのTおさんに車で約30分ぐらいのカマラ・ビーチに連れて行ってもらった。
サイズはアタマ前後ぐらい。
ローカルさんが5人ぐらいで、全部入れても10人もいない。
波はあまるほどある。
左のカレントを使うと、意外と簡単にアウトに出れる。
切れたいい波に乗ると、インサイドまで何本もロングライドできた。
見た目以上に楽しめた波でした。
ただ、海の色はスコールの影響でコーヒーウエーブだった。

翌日は、アンダマン海のハリケーンの影響も収まってきて、
早朝、カタビーチを見に行くと、胸からアタマオーバーのサイズ。
早速、朝食も取らずに米ちゃん、千里ちゃんとカタビーチへ向かう。
入った時は、5人ぐらいしかいなかった。

ここも左の岩場横からのカレントを使うと、意外と簡単にアウトに出れる。
去年も頭ぐらいのサイズで入っているので、知っていました。
時折入ってくる頭オーバーのセットにはくらいましたが、良い波には乗れた。
人も少なく、波に集中して、のんびり楽しめました。
海の色は、昨日のカマラとは違い、青いきれいな海でした。
最終日のフリータイムに、なんとかカタビーチで波乗りを楽しめて良かった。

またアンダマン海に波乗りに来ることを思い、カタビーチを後にしました。
by cafe_delmar | 2014-06-19 05:42 | デルマー前:波情報