人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
大人になってから、一緒に旅に行ける人を見つけよう
6:00am・・今日の波/静かな海・曇り
南風の日本海は、波がなく蒸し暑くなりそうです。
太平洋側は、ビッグウェイブですね。
台風8号、鳥取は10日から11日に近づいてきそう。

カフェ、今日も元気に営業します。

春樹のハンドパワーで虹が?
大人になってから、一緒に旅に行ける人を見つけよう_f0009169_5582649.png


先週、きれいな虹がカフェから見えました。
大人になってから、一緒に旅に行ける人を見つけよう_f0009169_559256.png

2014プーケット
大人になってから、一緒に旅に行ける人を見つけよう_f0009169_623942.png
>

2012プーケット
大人になってから、一緒に旅に行ける人を見つけよう_f0009169_632248.jpg


大人になってから、一緒に旅に行ける人を見つけよう_f0009169_6125115.jpg


今年6月に海外(プーケット)へ一緒に行ったのは、YねちゃんとCサトちゃん。
2年前の10月に一緒にプーケットへ行ったのは、Sかてさん、MなりさんとYねちゃん。
どちらも、最高に楽しい旅だった。

僕は今51才です。
海外旅行のような長時間他人といっしょにいるということは、信用できる良い人としか
行きたくないと思っています。
だから、誰でもいいというわけではない。
特に、大人になってから知り合う人と、そこまでの関係を持つことは簡単ではありません。

ほとんどの人にとって、大人になってから、大切な友人をつくるのは簡単ではありません。
SNSのような、表面的な友人はいくらでもつくることはできるでしょうが。

大人になってから、一緒に旅を楽しめる相手がいることは、旅へ行く楽しみ以上に、
幸せなことだなと思います。
あらためて、一緒に旅を楽しんでくれたみんなに感謝です。
大人になると、10代の頃のような感性は消えていく。
純粋に人とつながっていく気持ちを持つことが難しくなると思うんですね。

だからこそ、今また一緒に旅がしたいなぁと思える人、一緒に行きたいと思ってもらえる人
がいるということは、その人と出会ってよかったと思います。
生きているとたくさんの出会いがあります。
そのなかで、どんな人とつながることができるか。
それは全て、自分の生き方次第なのではないでしょうか。
他人が与えてくれるものではありません。
自分でつくっていくものだから。
by cafe_delmar | 2014-07-08 06:16 | デルマー前:波情報