人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
田舎もんになった僕
6:30am・・・・今日の波/ひざ・曇り
昨日は夕方チョッピーですが、腰ぐらいになりました。
水温はかなりUPしています。

今週、大阪に久しぶりに帰り、一人で地下鉄に乗ったところ、
近くのおばさんから声をかけられた。
『あのー、ここは女性専用車両ですよ』
『あっ、スイマセン』といって、すぐに隣の車両に脱出。
去年まで大阪に住んでいて、何百回と地下鉄に乗ったけど、
今まで女性専用車両に間違ってのったことなんかなかった。

きっと、ボーっと何も考えずに電車に乗ったんだな。
それか、久しぶりにたくさんの女性がホームにいたので、でれーっと
見とれていたからか。(*^_^*)
まあ、どちらにしても、大阪人の感覚がだいぶ抜けてきているのだろう。
鳥取に8ヶ月もいれば、それが自然なんだろうな。
別にいやなことでもないんだけど、ただ次から、大阪のおばさんに注意されないように、
地下鉄に乗るときは気をつけようっと。

PS/今週は、一人で姫路や福山からサーフィンやボディボードをやりにくる女性が来店。
遠くからでも、鳥取の海を目指してきてくれる彼女たちに元気づけられる。
好きなことをがんばっている人に出会うと、少し嬉しい気分になりますね。
又会えるのを楽しみにしています。
by cafe_delmar | 2006-05-26 06:49 | デルマー前:波情報