人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ポルシェを手に入れて夢を失った人
6:00am・・・今日の波/フラット・晴れ
        夕方に北西のうねりが出るかも?

最近出会ったお客さん
十代のときにポルシェに乗りたい夢を持ち、大人になって仕事で成功して
念願のポルシェを手に入れた。
しかし、ポルシェを手に入れ幸せを実感したかというと、そうではなかった。
心がぽかんとした気持ちになったそう。
そんなときにもう一つ十代のときにあこがれていたサーフィンを思い出し、
おそらく30代後半からか40代でサーフィンを始めたみたい。
それからすっかりサーフィンの魅力に取り付かれ、今は一人で車で3時間かけ
鳥取の海に来ている。

誰にも欲しいものがある。
車だったり、バイクだったり、大きな家だったり、有名ブランドのバックや服だったり・・・。
だけど、それが手に入った後、その幸福感はすぐに消えていく。
そして、又次の何か欲しいものが生まれてくる。
その繰り返しで、消費社会が成り立っている。
所詮、物は物。
それより、どんな時間を過ごしてきたか。
誰と時間を共有したか。
どんな旅をしたか。
親友をつくったか。
恋をしたか。
誰かを愛したか。
そんなことのほうが、欲しいものを手に入れたときより
生きていく支えになってくれる。
そんな気がする。

PS/昨日、可愛い女性のお客さんに手作りのクッキーを頂きました。
何でかと言うと、今週、一人でお店に来た時に嫁さんが彼女の話を聞いて
あげたからだと言う。
それだけの事で、わざわざクッキーを作ってきてくれた。
ありがとう。
悠人と嫁さんといっしょに食べたら、これが又最高に美味しい。
ほんと、感謝です。
鳥取にはこんな素敵な女性もいるんですね。(*^_^*)

ポルシェを手に入れて夢を失った人_f0009169_6402340.jpg

           美味しそうなクッキー達! さぁて、ゆうとはどれを選ぶかな~?

ポルシェを手に入れて夢を失った人_f0009169_641545.jpg
これ~!!ゆうとはハートがお気に入り!ハートばかり食べるゆうとは
お姉さんのハートもゲットしようとしてるのかしらっ?(*^_^*)<by 嫁さん>
by cafe_delmar | 2006-05-28 06:26 | デルマー前:波情報