人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
50メートル横の楽しみ方
9:ooam・・今日の波/クローズ・雪
海は危険なほど、大荒れです。

カフェ、雪の中でも元気に今日も営業しています。

今日の朝、雪が積もりだしてるデルマーです。
50メートル横の楽しみ方_f0009169_929278.jpg


春樹が新聞をポストからとってきてくれました。
50メートル横の楽しみ方_f0009169_9291768.jpg

50メートル横の楽しみ方_f0009169_9293011.jpg


保育園バスが迎えに来た。
50メートル横の楽しみ方_f0009169_9324033.jpg

50メートル横の楽しみ方_f0009169_9325466.jpg


ネックウォーマーは、海のマフラーみたいなもの。かなり暖かくなります。
50メートル横の楽しみ方_f0009169_9334555.jpg


冬の波乗りは、耳栓をして耳の病気にならないように予防した方が良いです。
サーフィン用の耳栓、デルマーでも販売しています。
50メートル横の楽しみ方_f0009169_934981.jpg


昨日は、冬型の天気になる前に、午前中に入水。
波はメローなひざ腰。
ピークのところはショートでリップできる波が入っていたけど、
人が集中していたので、ちょっと離れたアウトで波を待つことに。
横から混んでいるピークのサーファーを見ていたら、波に乗るために競争ばかり。
こっちは、それほどいい波じゃないけれど、ほとんど競争しないで、
自分だけのテイクオフができた。

良い波を競争して乗るのもいい。
でも、僕の好きなスタイルではない。
リップできなくても、波に乗れたら楽しい。
みんないい波、いいモノを欲しがる。
みんなと同じように行動しなくても、自分の価値観で楽しめたらそれでいい。
そんな楽しみ方もサーフィンだ。
by cafe_delmar | 2014-12-17 09:41 | デルマー前:波情報