人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
やらなくてはではなく、やりたいからやる。
15:00・・ヒザコシ・曇り
昨日まで大きかった波も、風向きが変わると一気にサイズダウンします。

カフェ、元気に営業しています。
明日25日(木)から27日(土曜)の3日間、休ませていただきます。
ただし、28日(日曜から)1月4日(日曜)までは、休まず営業します。
ということで、年末年始(お正月)は営業しています。

今日の昼過ぎのデルマー前。
やらなくてはではなく、やりたいからやる。_f0009169_15272689.jpg


今日は、朝1時間ほど海に入りました。
インナーは最近購入したMAGICというブランドのショートジョンタイプ。
18,000円(税別)もしたので、ほんとにカタログ通りに暖かいのかを確かめました。
びっくりです。
今まで着たインナーのなかで、いちばん暖かい。
高いだけの価値はありました。
もし、今持っているフルスーツで、冬をもう少し暖かくサーフィンがしたい人は、
このマジックのロイヤルインナーはお勧めです。
これはいちおう僕の体験談なので、あまりにも寒がりの人はドライスーツのほうがいいかも。
やらなくてはではなく、やりたいからやる。_f0009169_15264864.jpg


偶然つけたテレビで観たNHKの朝ドラ『マッサン』。
そのシーンのなかで、覚えておきたいセリフがあった。
日本で初めてのウィスキーづくりをするマッサン。
ドラマをほとんど見ていないのでどんな人か知らないが、漫才師の巨人が
演じている役の人に、ウィスキーの試作品をおいしくないとけなされる。
そして、ウィスキーづくりをやめた方がいいと言われる。

そこで、本物のウィスキーづくりにもう一度挑戦することを、工場の仲間たちに
言うセリフが『俺はやらなくてはでなく、やりたいからやるんじゃ』と言うような
ことをたしか言ったと思います。

どんな仕事でもそうだけど、『やらなくてはいけないことだからやる』よりも、
『やりたいからやるんだ』の方が、成功するような気がします。
きっと、「やるんだ」と言うほうが、なかなかあきらめないと思う。
ぼくも、「やりたいからやるんだ」と言う気持ちを持って、
来年に向かいたいと思いました。
by cafe_delmar | 2014-12-24 15:29 | デルマー前:波情報