ブログトップ | ログイン
波がなくても楽しめる休日がある
9:00am・・今日の波/穏やかな海・晴れ
今日も暑いくらいのお天気になりそうです。

カフェ、元気に営業しています。
GWは、休まず営業します。

最新号のサーフ雑誌。
一度は行きたい、国内外のポイントが紹介されています。
一生に一度は行きたいサーフトリップ。ビールを飲みながら、ゆっくり考えてみるのもいいか。
f0009169_9275894.jpg


今年の1月に行った沖縄の波。もう一度行きたい場所になりました。
f0009169_9283447.jpg


4年前に一人で行ったバイロンベイ(オーストラリア)。次に行くなら、家族でひと月ほどキャンプして、
ゆっくり滞在したいところです。レギュラーのマシンブレイクのポイントのすぐ前に、
大きなキャンプ場があったから。
f0009169_9285689.jpg


今日から連休の人が多いのかな。
残念ながら、鳥取の波はGWは無さそうな予想。
太平洋側はありそうですね。

サーファーなら休みの日に波に乗りに行きたい。
しかし、自然が相手の波乗り。
近くのポイントに波がない時もある。
少し遠出して、波を探すのもいい。
けれど、行けないときもある。
そんな時に何をするか。
僕なら、本を読むか映画を観る。
映画をたくさん見ている人。
本をたくさん読んでいる人。
なぜか魅力がある人が多い。

9年前に、カリフォルニアに行った時に見た風景を思い出しました。
ベンチュラという町で、ビーチの夕日を見に行った時、広いビーチの真ん中に
椅子が一つポツンとあって、じっと動かない人らしき姿が見えた。
少し離れていたので、最初、それが人だとだとわからなかった。
夕日が海にきれいに沈んでいき日没になった時、椅子にじっと動かずに座っていた人が
すっと立ち上がり、椅子を持って駐車場の方に歩き出したのだ。
はっきりとは分からないが、たぶん60歳以上のおじさんだった。
あの、誰もいないビーチにひとり椅子に座り夕日を見ている後姿。
なにを想って沈む太陽を見ていたのかな。
たいした風景でもないんだけど、なぜか今も覚えている。
by cafe_delmar | 2015-05-02 09:40 | デルマー前:波情報