人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
夢は毎日の暮らしの中にもある
8:00am・・今日の波/穏やかな海・晴れ
今日も暑くなりそうです。

カフェ、今日も元気に営業しています。
(本日、都合により、ラストオーダーは15時とさせていただきます)

真樹ちゃんの遅れた誕生日に、わざわざ真庭のロコミカさんに行ってケーキを持ってきてくれたSなえさん。
夢は毎日の暮らしの中にもある_f0009169_8372075.jpg

夢は毎日の暮らしの中にもある_f0009169_8373748.jpg


家族を思ってくれる人がいることは、幸せを分けてもらっているようなものです。
夢は毎日の暮らしの中にもある_f0009169_8375134.jpg


夢はなんですか?
よく聞く質問です。
そんな時、自分がやりたいことを答える人が多い。
なりたい職業や仕事、住んでみたい場所や旅先、欲しいものなど、他いろいろ。
夢がないと答える人もいる。

昨日、俳優のジョージ・クルーニーさんが朝のテレビ番組のインタビューのとき、
あなたのこれからの夢はなんですか?と聞かれた質問にこう答えていた。

『僕の夢はずっとひとつです。僕の家族や友人が、ずっと健康で幸せでいられるように』

彼のこの答えを聞いて、朝から感動しました。
自分の欲よりも、他者のことを思える気持ちを素直に語れる。
大きな夢もいいけれど、クルーニーさんの考える夢のように、
日常のことなんだけど、
自分のまわりの人のことを思う小さな夢もすごく良いと思いました。

夢は、毎日の暮らしの中にもあるんだな。
小さい明りだけど、ずっと光っているあたたかい夢が。
by cafe_delmar | 2015-05-29 08:45 | デルマー前:波情報