人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
人は見た目通りなのは、ほぼ当たっている。
8:00am・・今日の波/穏やかな海・晴れ
今日からまた暑い日が続きそうです。

カフェ、今日(金曜)は休ませていただきます。
久しぶりの休みです。

昨日、波がないけれどサーフィンスクールを受けたいと希望されたお客さんと海へ。
(基本は波がない場合、無料キャンセルになります)
感じの良い30代の男性でした。
ぜひ次は、波があるときに鳥取に来てほしい二人でした。
人は見た目通りなのは、ほぼ当たっている。_f0009169_8501516.jpg


デルマーでは、カフェ以外にサーフィンスクールとSUP体験をしています。
毎年、いろいろな方が受けに来てくれます。
小学生や20代から60代の方まで。
今まで800人以上は教えてきました。
その経験で学んだことがあります。

それは、見た目でその人が感じイイ人か、悪い人かわかるということです。
見た目は悪いけど、内面は良いとかはほぼウソですね。
見た目悪い人は、レッスン中、僕の話をちゃんと聞いていない人が多い。
態度もいまいちよくないし、言葉遣いもおかしい。
見た目がよくない人は、感じ悪い人が多い。
スクールを2回受けに来て、2回とも遅刻してくる人もいた。

見た目がいい感じの人は、言葉遣いも丁寧で、レッスンを受ける態度も
礼儀正しい。こんな人には特に親切に教えます。
良いお客さんには、えこひいきするのが僕の性格だから。

外見は人柄が出る。
人は見た目でわかる。
変わりもんの僕の意見なので参考にはなりませんが、僕は経験で
それは真実だと思っています。
ただし、あくまでも、僕の個人的な感想です。

PS/人の見た目はね、その人がふだん考えていることが出る。
あるビジネス本に書いてあった言葉です。
by cafe_delmar | 2015-07-24 09:00 | デルマー前:波情報