人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ひとりでも継続して遊び続けることができることが、ほんとうに好きなことだ。
6:00am・・今日の波/穏やかな海・晴れ
週末、波は期待できない予想です。

カフェ、今日も元気に営業しています。
(オープンは、朝8時50分からです)

夏はプールバーで飲むドリンクがいいね。
ひとりでも継続して遊び続けることができることが、ほんとうに好きなことだ。_f0009169_6105238.jpg


ビールを飲みながら、プールサイドで好きな本を読む。僕の贅沢な時間の過ごし方。
夏が終わったら、ゆっくり休みたいなあ。
ひとりでも継続して遊び続けることができることが、ほんとうに好きなことだ。_f0009169_611774.jpg


たまにサーフィンを続けたいけど、いっしょにやる友人がいないことを
できない理由にあげる人がいる。
サーフィンに限らず、ひとりでも続けることができないことは、
たぶんほんとに好きなことじゃないからだ。
だから、できない理由を言うのなら、ひとりでもやりたいと思う
ことを見つけた方がいい。
サーフィンが一人でできないのなら、無理にやろうと
しなくてもいいんだから。
他の好きなことを見つけらいいんだ。

遊ぶことは、自分の好きなことに正直になればいい。
いつも誰かと一緒じゃないと遊べない人は、その遊びをとおして
誰かといたいだけだ。

今週、デルマーで購入されたファンボードを取りに来てくれた女性のSさん。
兵庫県から、ひとりで運転して3時間近くかけて来てくれた。
朝から夕方まで海でサーフィンしていた様子だった。
ひとりでも海で頑張れるSさん。
コツコツ続けていけば、きっと変われるだろう。

それにしても、本気でなにかをしたい人は、すぐに行動する。
遊ぶことに本気で取り組む。
Sさんを見ていて、「本気」の違いをあらためて思いました。
by cafe_delmar | 2015-08-01 06:18 | デルマー前:波情報