人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
自分勝手な距離感を持つ人は苦手です。
8:00am・・今日の波/穏やかな海・晴れ
今日も海水浴日和のお天気です。

カフェ、お盆も元気に営業しています。
☆明日17日(月曜)は、休ませていただきます。

昨日の井手が浜
自分勝手な距離感を持つ人は苦手です。_f0009169_8392867.jpg

自分勝手な距離感を持つ人は苦手です。_f0009169_8394212.jpg


美味しいワインでした。
自分勝手な距離感を持つ人は苦手です。_f0009169_840470.jpg


お盆休みの昨日の土曜日。
暑い一日でした。
波はなかったですが、レンタルボードの予約していたお客さんが、
ボードを借りに来てくれました。
僕は、『波がないから無料キャンセルできますよ』と言うと、
海に入りたいからレンタルしますと言う返答だった。
お店にとってはありがたいお客さんだが、会話が僕にとっては不機嫌になる
言葉遣いで、別に借りなくていいよと思ったのが正直な思いだ。

芥川賞をとった又吉さんが、すごい数のインタビューを受けているそうだが、
その中で、すごい違和感を覚える相手(インタビューアー)に会う話が
ネットニュースに出ていた。

共感するなぁ。
初めて会う人との距離感が自分勝手な人、どこにでもいるんだな。

そろそろ日が暮れる時間になりましたが、一見さんにたくさん出会う夏は、
気持ちが疲れる日が続いたりするカフェの日常です。

だから、今夜はサザエとワインで乾杯しよう。(昨日)
やなことを忘れるには、おいしい食事とお酒、そして一番重要なのは、
食事をしながら、目の前に話し相手がいることだ。
だって一人は寂しいよ。
こう見えても、僕は寂しがりやのB型なんで。
by cafe_delmar | 2015-08-16 08:43 | デルマー前:波情報