人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
売り方(仕事)を楽しくするのは自分次第
17:00・・今日の波/すね・曇り
午前中は、コシハラありました。

カフェ、今日も元気に営業しています。

今日は、朝7:30からペンションにお泊りのお客さんの朝食作り。
それから、サーフィンスクールをして、30分ほどフリーサーフィン。
昼からいろいろと仕事して、夕方にやっとパソコンに向かいました。

次の旅の予定が決定。今度は、ユウトと僕の親子二人と仲間たち。
オリオンビール、楽しみだー!
売り方(仕事)を楽しくするのは自分次第_f0009169_17315181.jpg


マイケルジャクソンのBGMをラジカセで流しながら、
路上で綿菓子を売るロシアの男性。
その売り方は独特だ。
マイケルのようにダンスしながら綿菓子をつくり、
販売をしている。
マイケルのムーンウォークもすごく上手い。

路上で商売をしている人はたくさんいる。
ほとんどは、ただ商品を販売しているだけ。
ただ、商品を売るだけじゃなく、自分が好きなことを取り入れながら、
お客さんを楽しませる売り方をする人は多くない。

ぼくは、このマイケルファンの綿菓子職人さんから、
楽しみながら仕事をするとはどういうことかを学んだ。

どんな単純な作業と思われている仕事でも、取り組み方で
まわりを楽しませる仕事へと変化させることができる。
すべて自分次第だ。

そんなことを考えていたら、
相田みつをさんの言葉を思い出しました。

しあわせは

いつも

自分のこころが

きめる

忘れていたけど、イイ言葉だな。
by cafe_delmar | 2015-09-03 17:36 | デルマー前:波情報