人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
子育てしている親ならわかる話。
7:00am・・今日の波/スネ・晴れ

カフェ、今日も元気に営業しています。
来週は、9日(月)から11日(水)の3日間、都合により
お休みさせていただきます。

子育てしている親ならわかる話。_f0009169_7263815.jpg


今月の読書
子育てしている親ならわかる話。_f0009169_7265254.jpg


ジョンが個人的な話をはじめた。
「私は非常に忙しい生活を送っていました。
なんとか帳尻をあわせて、そこそこ豊かな生活をするために必死でした。
ある日娘が公園に行こうと言いました。
いいねぇ、でも今は忙しいからだめだ、と答えました。
仕事が終わるまで待ってくれと。

でもいつも急を要する大事な仕事があって、
いくことがありませんでした。
数日が数週間になり、数か月になりました。」

結局、公園へ行けないまま4年たってしまった、と彼は涙声で言った。
娘は15歳になり、もう公園にも、父親にも興味を失っているという。
____フィッシュ(FISH!)本文より抜粋

子育てしている親、又はしている親なら、ジョンの話に共感する
人が多くいると思います。

少しでも豊かな暮らしをするために、仕事を優先し、
子供と向き合う時間を後回しにする自分に、
いつか気づく時がある。

そして、子供はそのうち自分に注意を向けてくれない親に
失望し、気持ちが離れていく。

人は子供も大人も、みんな誰かに自分に注意を向けて
ほしいと思っている。
大切な人を失いたくなかったら。
あなたに子供がいなくても、そばにいる大切な人に注意を向けること。

仕事より、優先することが誰にでもあるんだ。

「どんなときも、大切な人との時間を後回しにしないこと。」

それが、この本(FISH!)から僕が学んだことです。
by cafe_delmar | 2015-11-04 07:29 | デルマー前:波情報