人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
今日は家で映画を観るのに、最良の日だった。
夕方の波・クローズ・雨

今日は家で映画を観るのに、最良の日だった。_f0009169_1737275.jpg

久しぶりの月曜の休日。
朝から雨が降り続き、海は荒れて、家の前で波乗りするには
良いコンデションとはいえない朝だった。

車を走らせて東へ行けば、たぶん波乗りできるビーチは
あると思ったけれど、僕はツタヤへ行った。

マイケル・キートン主演の『バードマン』
ずっと気になっていた作品(映画)だ。

レンタルするとき、ツタヤのカードの有効期限が切れていると言われた。
そうか、もう1年以上も映画を借りてみることをしていなかった。
お店の仕事と二人の子供の子育て。
休日にゆっくりと映画を楽しむ時間をとる余裕はなかった。

もし僕がサーフィンを続けていなかったら、たぶん映画ばかり
観るオタクになっていただろう。
そのぐらい、昔から映画が好きだった。
20代のとき、映画を一緒に観た女性と映画館を出てから
お茶しながら映画の話をしたとき、話がかみ合わなかったので、
しばらくしてその女性と別れたことがあった。

映画が原因だったのかはよく覚えていないけど、映画の話を
したことは記憶に残っている。
もう30年ぐらい前の話です。

バードマンは、簡単に他人にオススメする映画ではなかった。
つまらない映画ではないんだけど。
ようは、万人受けする映画ではないということだ。
あの映画(バードマン)の世界観をわかる人が多いとは
あまり思えなかったから。
ただ、僕の好きな映画の作品のひとつに入ることは間違いない。

あとがき
マイケル・キートンとエドワード・ノートンの演技は、
素晴らしいと思えたなぁ。
by cafe_delmar | 2015-11-09 17:39 | デルマー前:波情報