人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
52歳でマクドナルドを創業したセールスマン。
7:00am・・今日の波/ムネ・雨
今週も波が続きそうです。

カフェ、今日も元気に営業しています。
オープンは、朝8時50分からです。

今月の読書
52歳でマクドナルドを創業したセールスマン。_f0009169_730810.jpg


もうマクドナルドのハンバーガーをほとんど食べなくなって、
17年ぐらいたつだろうか。
腸の病気になったのが原因ですが。

そんな僕ですが、高校生の頃から20代の頃の僕は、
マクドナルドが好きで、よくお店に通っていました。

マクドナルドのお店を日本にも作った(チェーン展開した)アメリカの創業者。
レイ・クロックの自伝を読むまで、マクドナルド兄弟だと
思っていましたが、ちがっていました。

今の僕と同じ年の52歳から、レイ・クロックは
マクドナルドを創業しました。
そんなレイの本を読んだのは、これが2冊目。

彼の経営哲学が好きだ。

『やり遂げろ!
この世界で継続ほど価値のあるものはない。』

50代からでも、情熱と信念があれば、その人なりの
成功物語が生まれる。
レイ・クロックの自伝からは、そんな勇気がもらえると思いました。
by cafe_delmar | 2015-12-01 07:33 | デルマー前:波情報