人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
そもそも「成功」とはいったい何なのか。
6:50・・今日の波/アタマ前後・曇り
週間予報では、年末年始は雪は降らなさそうです。


カフェ、今日も元気に営業しています。
オープンは、朝8時50分からです。
年末年始、休まず営業しますので、よろしくおねがいします。

今年最後の読書になった本だと思います。
そもそも「成功」とはいったい何なのか。_f0009169_702144.jpg

作家の本田健さんは、オグ・マンディーノの著書
「成功のルール」発行所:実業之日本社のまえがきで
こう書いています。

そもそも「成功」とはいったい何なのか。

僕もはっきりとした答えはわかりません。

ただ、人それぞれの「成功」はちがうと思います。

これがただ一つの「成功」だと言える物語はないと思います。

それでも、その「成功」と呼べるような何かを知りたい人は、
世界で最も読者の多い人生哲学の作家、オグ・マンディーノの
本を読むことをお勧めします。

僕もこれまで、彼(オグ・マンディーノ)の本は4・5冊ぐらい
読んでいますが、どれも良い本ばかりでした。
何度も読み返す価値がある本ばかりです。

既に彼は1996年に他界されていますが、今も本は
発行され続けています。

著書「成功のルール」の中から僕の気になった話を。

目的地にたどり着きたければ、荷を軽くしなさい。

幼いころのあなたと、今のあなたはずいぶんちがう。
あなたは何も持たずに身一つでこの世に生まれてきた。
だが、年齢を重ねるにつれて、安心して暮らすために必要だと言っては
重い荷物を背負うようになった。
それによって、あなたの人生の旅は、喜びではなく罰の
ようになったのである。

荷を軽くしなさい。
今日から軽くしなさい。

オグ・マンディーノ著書「成功のルール」より抜粋
by cafe_delmar | 2015-12-28 07:03 | デルマー前:波情報