人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
なにを捨てるか決めることが重要だ。
9:00am・・今日の波/こしはら・曇り
西うねりです。

カフェ、今日も元気に営業しています。
明日6日(水曜)は、休ませていただきます。

先月の27日(日曜)から、お正月も休まず営業しています。
さすがに、ちょっと疲れてきましたね。
でも、今日も笑顔でがんばります。

なにを捨てるか決めることが重要だ。_f0009169_9292822.jpg

なにを捨てるか決めることが重要だ。_f0009169_929395.jpg


2015年に読んだ本のベスト5のうちの1冊。
『エッセンシャル思考』グレッグ・マキューン著

この本で覚えることは3つありました。
次の3つの思考を捨てること
「やらなくては」
「どれも大事」
「全部できる」

特に68ページに紹介されていた、アメリカのサウスウエスト航空
の成長物語は、「何かを選ぶことは、何かを捨てること」の
重要性を気づかせてくれます。

僕たちは、毎日何かを選択しています。
その選択が、ほんとうに自分にとって大事なことなのか。
これしかないと思えることなのか。
今、集中する1%のモノとはなんなのか。

いちばん重要なものごとで、最大の成果を出したい方は、
エッセンシャル思考を学ぶことをお勧めします。
by cafe_delmar | 2016-01-05 09:32 | デルマー前:波情報