人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
2015年、僕が読んで、忘れられない本。
8:00am・・今日の波/ヒザモモ・曇り
ゆるいオフが吹いています。

カフェ、今日も元気に営業しています。
オープンは、朝8時50分からです。

今月の休みのお知らせ
12日(火曜日)と、19日(火曜)から25日(月曜)までの1週間、
お休みさせていただきます。

2015年、僕が読んで、忘れられない本。_f0009169_8281854.jpg

「ひとりぼっちを笑うな」 
著者 蛭子能収(えびすよしかず)1947年生まれ

友だちはいらない、ひとりぼっちだって幸福になれる

誘いを断れないような存在を『友達』と呼ぶのなら、
僕は友達なんていらない。
他人のことは尊重するべきだけれど、
他人の目を気にする必要はない。
悪い孤独は人をむしばむけれど、
そうではない孤独もある。
だから、あなたはそのままでいい。

自分のなかでぶれることなく、自分の思ったとおりに生きていれば、
きっといつかは、周りが認めてくれるようになる。
僕のこれまでの人生は、まさにそんな感じでしたね。
・・・・著書本文より

33歳で漫画家になり、その後、俳優、タレント
として活躍するエビスさん。
ずっと、群れずに、自由に生きてきた。

友だちが一人もいなくても、幸せに生きていける。
ひとりぼっちでいいから、やりたいことに向かへ!
蛭子よしかずの生き方は、そのことを僕たちに教えてくれる。
by cafe_delmar | 2016-01-10 08:29 | デルマー前:波情報