人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
「すごいですね」と言われないように会話をする
9:00am・・今日の波/クローズ・雨&みぞれ
また寒くなってきました。

カフェ、今日も元気に営業しています。

石垣島が楽しくて、おいしいモノばかりで、暖かい場所で、
良い人たちにたくさん会ったので、石垣の余韻が続いている僕です。

昨日のお休みの日に、春樹のランドセルをいっしょに買いに行って、
帰りに近くの温泉に入ってほっこり。
「すごいですね」と言われないように会話をする_f0009169_104663.jpg


デルマーから、車で10分ぐらいにある日帰り温泉。
源泉100%だから、お湯が気持ちいいんだなぁ。
「すごいですね」と言われないように会話をする_f0009169_1042280.jpg


仕事柄、いろんな人と会話をしていると、思うことがある。
相手が自分の話をしてばかりで、周りからから『すごいですね』と
言われるような会話をしてばかりの人は、
正直、
つまらない人が多いんだよね。

反対に、『バカだねー』と言われるような、失敗した話や
ドジなことをした自分の話をする人は、おもしろい人が多い。

変わりもんの僕の、おかしな感想だから、
正確ではないかもしれないけど。

だから、僕は『すごいなぁ』という話はあんまり
聞きたくないんだな。
だって、僕にはおもしろくない話だから。


だから、僕は出川哲郎が好きだ。
自分のことを正直に笑える人はおもしろい。

僕も出川哲郎のように、自分のバカをもっと正直に
表現していかないとダメだなと思う。
まだまだ、カッコつけようとしている時がある。

自分がすごいですねと言われるより、相手のすごい
ところを探せることができる人がおもしろいんだよね。

特に女性にモテたいと思うなら、『すごいですね』より、
『おもしろいですね』と笑われる人のほうがモテてる
人が多いような気がします。


カフェにいるとね、「笑われないように」と
会話をする人のほうが、けっこういるんだなと
思うんです。
by cafe_delmar | 2016-02-02 10:10 | デルマー前:波情報