人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
商圏エリアの小さいお店の売り方とは
9:00am・・今日の波/コシ・晴れ
オフが吹いて、きれいなうねりです。

カフェ、今日も元気に営業しています。
オープンは、朝8時50分からです。

青空きれいに見える今日の日本海。
商圏エリアの小さいお店の売り方とは_f0009169_9442993.jpg


何度も再読する本です。
商圏エリアの小さいお店の売り方とは_f0009169_9444944.jpg


栃木県内で18店舗のカメラチェーンを展開する
サトーカメラの専務で、全国を回る経営コンサルタント
としても有名な、佐藤勝人さんの著書
『断トツに勝つ人の地域一番化戦略』を再読しました。

栃木県内では、大手家電販売店を抑え、カメラ販売のシェア
トップを続けている。
カメラという専門分野に特化して、栃木県内だけの地域密着型
の商売を実践するコンサルタント。

地方で商売をする人には、佐藤さんの経営戦略は、
かなり参考になる手法だと思います。
僕も、もう一度読んでみて、また良い気付きを得ること
ができました。

でも、まだ血肉にはなっていないので、もっともっと
再読してみようと思います。

地域に密着して商売をするということが、具体的に
どういうことなのか。
そのヒントが良くわかるように書かれています。

地方の小商圏で、商売又は起業しようとする方に
お勧めの本です。

あとがき
7年ぐらい前だったかな、佐藤さんの経営セミナーが
鳥取であり、参加しました。
非常にわかりやすく、元気をもらえるセミナーでした。
佐藤さんの本も良いですが、セミナーに参加すると
もっと頭の中に、腑に落ちることがたくさん出てくると思います。
by cafe_delmar | 2016-02-18 09:46 | デルマー前:波情報