人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
旅の達人の裏ワザ
7:00am・・今日の波/すね・雨&くもり

今日(月曜)は、カフェはお休みです。
定休日(月曜)

ここ数年は、LCCばかり利用している我が家。
旅の達人の裏ワザ_f0009169_7212090.jpg


プーケットの空港で。
旅の達人の裏ワザ_f0009169_721515.jpg


機内食のおかわりができる!?

知っている人、少ないんじゃないかな。
僕も知りませんでした。

世界80カ国以上を旅してきたクージーさんから
教えていただきました。
クージーさんによれば、機内食を食べ終わってから、
アテンダントの方に、『機内食は余っていませんか?』と
聞いてみるそうです。

親切なアテンダントさんだと、余っていれば持って
来てくれるそうです。
ふつうはおかわりのサービスはしていないので、
あくまでも個人的に、親切なサービスをしてくれそうな
アテンダントを見つけて、声をかけてみることが
ポイントだそうです。

小心者の僕は、ちょっと言えないかも。
それに、2食も食べたいとあまり思ったこと
はないなぁ。
1食で足りない人向けの裏ワザですね。
(真樹ちゃんの友人夫婦でよく食べる人がいるので、
これは教えてあげた方がいいなぁ。(^v^))

(ただし、無料の機内食がないLCCには使えませんので。)

あとがき
クージーさんは大阪の天満エリアで、エスニック料理のバー
(クージーズ)を経営されています。
世界の旅の話や、旅の裏ワザをもっと知りたい方は、
お店に行ってお話を聞いてみてください。
予算もリーズナブルで、カウンターは居心地が良いお店です。
by cafe_delmar | 2016-03-14 07:30 | デルマー前:波情報