人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
話し方を学ぼう
9:00am・・今日の波/こしはら・晴れ
北風が吹いています。

カフェ、今日も元気に営業しています。
今週は、土曜日に春樹の卒園式があります。
というわけで、次の土曜のカフェは休ませていただきます。

春は卒業と入学の季節です。
学校を出ると、もう学ぶことをしない人が多い。
社会でうまく生きていく方法は、学校を出てからどんな人から学ぶかで
大きく変わってくる。
学び続ける人は、途中で止めた人を追い越すことができるのです。

学ぶなら、一流の人を選ぼう。
それと大事なことは、自分のお金を出して学ぶこと。
無料や会社から出してもらっていると、自分の血肉にはならない。
話し方を学ぼう_f0009169_9161878.png


中谷塾で学んだことで、共感したことがあります。
それは、会話のスピード感。

スピード感がない人は、1分ぐらい話すとわかります。
男性で会話にスピード感がない人は、たぶんモテません。

なぜか

スピード感がない人と話すと、会話が弾まないから。
内容ではありません。
会話が弾まないと、楽しくないから。
(仕事柄、多くの人と話して経験しました)

会話にはスピード感が大事

話し方が上手い人になるか
話し方が下手な人かで運が変わる。

作家、中谷彰宏さんの中谷塾、授業料以上の
価値ある時間でした。

話し方を学ぼう_f0009169_10161287.jpg


15%引きでウエットスーツを買えるチャンスは
3月31日まで。
オーダー受付中です。
このチャンスを見逃すのはもったいない。

たとえば、MARVELS-Proモデル・3ミリフルスーツの場合、
上代69,500円の15%引きで10,425円もお得になります。
by cafe_delmar | 2016-03-21 10:21 | デルマー前:波情報