人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
悔しい気持ちからスタートした、僕の波乗り人生
今日の波/午前中:コシハラ
夕方、ヒザモモ

カフェ、今日も元気に営業してました。
さっき、今日の仕事完了して、夜に書いています。

久しぶりに今日は15時過ぎから海に入りましたが、
時すでに遅し。
すぐにうねり小さくなり、夕方には波が割れなくなりました。
仕事中だから仕方ないですね。

昨日(火曜日)の夕方、うねりが入りだした海に一人で入ったSかてさん。
夕方まで、デルマーで波を待っていた。
悔しい気持ちからスタートした、僕の波乗り人生_f0009169_203550.jpg


海上がりにSかてさんが食べてくれたタコライス。
悔しい気持ちからスタートした、僕の波乗り人生_f0009169_2032579.jpg


今日のカフェ。
ときどき来てくれる僕と同世代の大阪のサーファーさんと
少し話をしました。
そのサーファーさんは、35年前に波乗りを始めた。
(僕は34年前)

初めて波乗りを体験した話を聞いたとき、
同じだなと思った。
お互い、全く波に乗れず、すごく悔しい気持ちに
なったこと。

そう、ほんとに下手で波に乗れず、周りのサーファーが
上手に乗っているのを見て、すごく悔しかった。
だから、絶対うまくなってやろうと思った。

あれから34年。
僕もその悔しさから始めたけど、いつの間にか波乗りの魅力に
どっぷりと入ってしまった。

根気のない僕でも、波乗りをずっと続けてこられた。
なぜだかわからないけど、止めたいとは思わなかった。
初めて10年ぐらいはずっと下手だったな。

だからかな、ヘタな初心者の気持ちが僕もそうだったから、
わかるんです。
でも、続けていたら上達します。

サラリーマンだったとき、仕事や人間関係に疲れた時も、
海に入ると少しは気が楽になった。
波乗りから、いろいろな経験を楽しんだ。

30年以上波乗りをしている人たちは、そんな思いを
たくさんしてきたんでしょうね。
by cafe_delmar | 2016-03-30 20:08 | デルマー前:波情報