人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
いっしょに旅に出る人がいる幸せもある。
9:00am・・今日の波/ひざ下・曇り
週末はお天気が良くなりそうです。
サーフブーツ、もう履かなくても寒くないですよ。

カフェ、今日も元気に営業しています。
オープンは、朝8時50分からです。

☆大人のサーフィンスクール、受付中。
40歳以上の方、大歓迎。
レンタルボード&ウエットもあります。

サーフィンスクールを受けた人には、全国サーフポイントMAPをプレゼントしています。
(数が少ないので、なくなり次第終了ですけど)
いっしょに旅に出る人がいる幸せもある。_f0009169_1013094.jpg


先週、横浜からペンションに泊まりに来てくれたTさか夫婦。
歳を重ねても、いっしょに旅する人がいるのは幸せだと思うな。
いっしょに旅に出る人がいる幸せもある。_f0009169_1021765.jpg


古いワックスのはがし方と塗り方

先週、サーファーのお客さんに質問された事です。
サーフボードの古いWAXを取る方法です。

ボードを晴れた日に10分ぐらい太陽にあてて
置いといてください。(WAXの面を上に)

すると、ボーに付いているWAXが柔らかくなるので、
そこで一気にスクレーバー(へら)で、取り除くと
きれいにWAXをはがすことができます。

反対に、きれいになったボードに新しいWAXを
塗る場合は、太陽にボード当てないようにしてください。
ボードに熱があると、うまくWAXが塗れません。
もし、ボードに熱がある場合は水道水で冷やしてから
日陰でWAXを塗ってください。

サーフボードのWAX、汚れてくるとすべりやすくなるし、
見た目も良くないので、季節の変わり目にきれいにすること
をお勧めします。
(ちなみに、サーフWAXはデルマーでも販売しています。)



今から使う、サーフWAXです。ブルーがベース用に使います。
いっしょに旅に出る人がいる幸せもある。_f0009169_1025296.jpg


by cafe_delmar | 2016-04-22 10:10 | デルマー前:波情報