人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
学校の勉強は好きじゃなかった僕だけど
7:00am・・今日の波/アタマ・晴れ
北うねりが届いています。

☆メールが今受信できません。
ホームページも昨日から見れなくなってます。
更新中です。ごめんなさい。
しばらく、お待ちください。

カフェ、今日も元気に営業しています。
オープンは、朝8時50分からです。
(和室の貸切りお座敷ランチ、予約受付中!)

☆大人のサーフィンスクール、受付中。
40歳以上の方、大歓迎。
レンタルボード&ウエットスーツもあります。
(ロングボード・ファンボード・ショートあります)

昨日の休みの日は、夫婦で近くの源泉かけ流しの温泉(ほうき温泉)へ。
2週間分の疲れを少し癒せました。
近くにこんな日帰り温泉がある鳥取、良いところだと僕は思います。
学校の勉強は好きじゃなかった僕だけど_f0009169_7194493.jpg


スーパーで買った白バイを煮付けて食べる。
(真樹ちゃんが作ってくれました)
鳥取で普通に食べれる美味しい海の幸です。
学校の勉強は好きじゃなかった僕だけど_f0009169_7201097.jpg


学び続けることは誰でもできる。するかしないだけのことだね。
学校の勉強は好きじゃなかった僕だけど_f0009169_7204313.jpg


お店を始めてから、いろいろなマーケティング・セミナー
に参加したり、ビジネス勉強会に出たりしている僕。
でも、僕は勉強が好きなタイプでもないし、
学校の成績もあまりよくなかった。

そんな僕がなんで40歳を超えてから、学び続けるのか。

答えは簡単です。
お店を続けていくためです。
今の仕事を辞めたくないからです。

好きなことを続けていくためには、なんでもする。
その一つが学び続けることです。
だから、ビジネス書を読んだりセミナーへ
参加したりすることは、ちっとも苦じゃない。
好きなことを続けていく方法を学んでいるんだから。

Jリーガー現役最年長のかずさんも同じだと思います。
今も、好きなサッカーをずっと続けている。
好きなサッカーを辞めたくないから、厳しい練習を
やり続けている。
好きなことをやり続けたいなら、そのためにすることがある。
それを自己コントロールできるかどうか。
それはすべて自分自身の選択だ。

元サッカー日本代表の監督、ザッケローニ監督の言葉を
忘れないようにしたい。

『成功は約束されていないが、成長は(本人次第で)約束される』

参考文献
「とまらない」新潮新書・三浦知良著
by cafe_delmar | 2016-05-12 07:28 | デルマー前:波情報