人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
絶対に幸せになれるおまじないがあるという
7:00am・・今日の波/ひざ下・晴れ
今日から晴れた日が続きそうです。

カフェ、今日も元気に営業しています。
オープンは、朝8時50分からです。
(和室の貸切りお座敷ランチ、予約受付中!)
定休日は月曜です。

☆大人のサーフィンスクール、受付中。
40歳以上の方、大歓迎。
レンタルボード&ウエットスーツもあります。
(ロングボード・ファンボード・ショートあります)

今日は一人で小学校へ登校する春樹。
途中まで一緒についていってあげる。
絶対に幸せになれるおまじないがあるという_f0009169_725138.jpg


絶対に幸せになれるおまじないがあるという_f0009169_7252243.jpg


小学校へ行く途中に同級生の家へ寄る春樹。
坂を下っていく先にある。
絶対に幸せになれるおまじないがあるという_f0009169_7253873.jpg


今月読んだ本。
絶対に幸せになれるおまじないがあるという_f0009169_7255213.jpg


みんな幸せになりたいと思っている。
少数派で、不幸になりたいと思う人も
いるかもしれないけど。

今は、幸せになりたいと思う人に
オススメすること。
今月読んだ本に書いてありました。

毎月30日に、あなたの家の近くの神社に行きなさい。
そして、お賽銭箱に300円を入れて、今月起こった
「いいこと」をできる限りたくさん思い起こすこと。
それから、一つづつに「ありがとうございました、
○○(いいこと)が起きてとても幸せでした」と言うこと。

本の中に出てくる神様はこう言いました。

感謝している時こそ、人間は幸せなんじゃよ。
幸せになるために感謝するんじゃない。
感謝している間、幸せなんじゃよ。

だから、毎月30日に神社に行って
今月あった良いことに
感謝することで幸せになれる。

これだけでいいんだけど。

やることは簡単です。

でも、ほとんどの人は続かないと言う。

ぼくもそうだ、神社に行くのは年に1回、お正月ぐらいだ。

僕はその年に一度だけいく神社で、
「家族が健康でいてくれて、ありがとうございます」
と、神様に言うことが多い。

それを毎月すれば、幸せになるのか?

やってみなければわからないけど・・・。

ただ、今の僕は毎月30日に神社に行かなくても、
毎日幸せです。

参考文献
『神さまとのおしゃべり』ワニブックス
さとうみつろう著

あとがき

毎月30日に良いことを探すのは、
いいことを探す癖をつけるため。

そうか、わかった。

いつも良いことばかり探す人は、不幸と思う
わけないものね。

それが神さまの教えなのか。
by cafe_delmar | 2016-05-17 07:34 | デルマー前:波情報