人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
空のグラスのまま話を続ける人が気になった
7:00am・・今日の波/すね・雨

カフェ、今日も元気に営業しています。
オープンは、朝8時50分からです。
(和室の貸切りお座敷ランチ、予約受付中!)
デルマーの特製ピザは、2日前の予約制です。
☆定休日は月曜です。

☆大人のサーフィンスクール、受付中。
40歳以上の方、大歓迎。
レンタルボード&ウエットスーツもあります。
(ロングボード・ファンボード・ショートあります)
☆SUP(スタンドアップ・パドルボード)レンタルもあります。

今月の読書
空のグラスのまま話を続ける人が気になった_f0009169_751225.jpg


遺伝の話でよく言われるのが、背の高さだ。
身長の遺伝率は66%。

体重の遺伝率は74%と身長よりも高い。
と言うことは、ダイエットに成功できるのは、
遺伝的に痩せている人だけの可能性が高い。

もともと太りやすい遺伝の人は、本人の努力だけでは、
痩せにくいと言うことだ。
大金を払ってダイエットの会社のお世話になっても、遺伝的に
痩せにくい人は、払ったおカネに対するリターンはかなり少ないだろう。

この話は、僕の好きな作家、橘玲さんの新刊に書いてありました。
「言ってはいけない・残酷すぎる真実」
新潮新書

この本には、メディアでは言いにくい事例が書かれている。
(知能や学歴、年収、犯罪癖、美貌格差、教育など)
スマホで見る表面的なニュースで世の中のことを知っていると
思っている人には知らない真実がある。

別に知らなくても生きてはいける。
特に困ったことも起きないだろう。
ただ、知性がある人はわかるだろう。
世の中には、口に出せない不愉快な現実があることを。


番外編
大阪で、妻の真樹ちゃんと飲み屋さんをはしごしていた時。
行列がいつもできる安くてうまい居酒屋で飲んでいた。
正方形のカウンターのお店で、ハコの中に厨房がある。
僕たちが飲んでいた斜め前の席の二人組の40歳前後の女性の生ビールの
グラスが空になっていたので、店員さんがおかわりを聞いたら、
その女性はいらないと言って、隣の男性と話を続けた。

お店の入り口には、まだ入店するために
並んでいる人が何人もいた。

お酒の飲み方が下手な人は少なからずいる。
同じ飲食の仕事をしているせいか、お店の人の様子が
気になった僕です。

中古ボードあります。
HICサーフボード/6’1(約182㎝)体重60キロ以下の人向け
22,000-(税込)
空のグラスのまま話を続ける人が気になった_f0009169_794948.jpg


空のグラスのまま話を続ける人が気になった_f0009169_710362.jpg


by cafe_delmar | 2016-06-19 07:07 | デルマー前:波情報