人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
良い映画を観ると、自分の人生もそれほど悪くはないと思えるんだ。
6:30am・・今日の波/こしはら・雨

カフェ、今日も元気に営業します。
オープンは、朝8時50分からです。
(和室の貸切りお座敷ランチ、予約受付中!)
デルマーの特製ピザは、2日前の予約制です。
☆定休日は月曜です。

☆大人のサーフィンスクール、受付中。
40歳以上の方、大歓迎。
レンタルボード&ウエットスーツもあります。
(ロングボード・ファンボード・ショートあります)
☆SUP(スタンドアップ・パドルボード)レンタルもあります。

海に入る気分がいまいちな時は、映画を観るか読書するのが僕の楽しみ。
良い映画を観ると、自分の人生もそれほど悪くはないと思えるんだ。_f0009169_6445576.jpg


人生には、よい方向へ導いてくれる人が時には必要になる。そんな気持ちになった映画です。
良い映画を観ると、自分の人生もそれほど悪くはないと思えるんだ。_f0009169_6465666.jpg


昨日(月曜)は、週に一度の休みの日だ。
前から観たかった、2015年公開された映画
「Re:LIFE」(リライフ)をツタヤで借りて観ました。
主演は、ヒュー・グラントとマリサ・トメイ。
ダメ男を演じさせたらぴかいちの俳優、ヒュー・グラント。
「いとこのビニー」・「レスラー」での演技がすばらしかった
マリサ・トメイ。
そんな二人が共演した映画が「Re:LIFE」(リライフ)

二人とも僕の大好きな俳優だ。

物語は、一発屋で売れなくなって15年が経つハリウッドの脚本家が、
カリフォルニアからはるか離れた田舎の大学の講師になり、
脚本家志望の学生たちとの交流を通して、もう一度人生を
やり直そうとする中年の男の物語。

どんな世界でも一発だけ成功して、その後売れなくなったり、
仕事が上手くいかなくなった人は現実にいる。
そんなリアルな世界がこの映画にはあった。

この映画を観たからって、人生が上手くいく方法はわからない。
ただし、少し生きていくのが楽しくなる気持ちにはなれる。
映画の中に出てくる人たちの多くが、何か問題を抱えている。
それでも人は、朝コーヒーを飲んで、仕事場や学校へと向かう。

たいがいの映画には観る人が望む答えはない。
だからいいんだ。
人それぞれ、自分が望む答えを考えるんだ。
それが自分の現実の世界に希望を与えてくれる。
そんな思いを巡らせてくれる映画が良い映画だ。

どんな答えも自分で考える。
映画はそれがどれだけ大事か教えてくれる。
僕はそう信じています。
by cafe_delmar | 2016-06-28 06:54 | デルマー前:波情報