人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
大人に成長していくうちに、素直に『はい』と言えなくなるのはなぜかな?
8:00am・・今日の波/ひざ下・晴れ

カフェ、今日も元気に営業しています。
(和室の貸切りお座敷ランチ、予約受付中!)
デルマーの特製ピザは、2日前の予約制です。
☆定休日は月曜です。
※今週は、22日(金曜)もカフェ休みます。

☆大人のサーフィンスクール、受付中。
40歳以上の方、大歓迎。
レンタルボード&ウエットスーツもあります。
(ロングボード・ファンボード・ショートあります)
☆SUP(スタンドアップ・パドルボード)レンタルもあります。

★夏はペンションの予約が早く埋まりやすいので、宿泊希望の方は、
早めの予約&問い合わせをしてください。
一日一組限定のペンションです。

親としての悩みもある僕です。
大人に成長していくうちに、素直に『はい』と言えなくなるのはなぜかな?_f0009169_8373856.jpg


大人に成長していくうちに、素直に『はい』と言えなくなるのはなぜかな?_f0009169_838937.jpg


連休に春樹と遊んでくれたNくらファミリーと春樹。
大人に成長していくうちに、素直に『はい』と言えなくなるのはなぜかな?_f0009169_838319.jpg


僕の家族は、妻の真樹ちゃんと悠人(13歳)、春樹(7歳)の4人家族。
中学生になった悠人は、親の言うことに「はい」と返事をすることが
少なくなった。

悠人も春樹と同じ小学1年生の頃は、僕と真樹ちゃんの言うことに「はい」
とよく返事をしてくれていた。
それが今では「はい」のかわりに、言い訳や文句ばかり言うことが多くなった。

春樹はすぐに誰とでも仲良く遊ぼうとする。
人を見る目に偏見がないからだ。
素直に人に接している。
悠人も小さい頃はそうだった。

子供はいつかみんな大人になる。
僕も中学生の頃は、悠人と同じようなもんだった。
親に素直に接していなかった。
だから、エラそうに悠人に言えるほどの人間じゃない。

それでも、もう少し素直に「はい」と言える大人に
なってほしい。
親としてそう思うこの頃です。
by cafe_delmar | 2016-07-20 08:44 | デルマー前:波情報