人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ネットで買えるものと買えないもの
8:00am・・今日の波/フラット・曇り

☆今日(水曜)は、夕方5時から貸し切りのため、17時に終了
させていただきます。

カフェ、朝8:50分オープンです。
☆大人のサーフィンスクール、受付中。
40歳以上の方、大歓迎。
レンタルボード&ウエットスーツもあります。
(ロングボード・ファンボード・ショートあります)
☆SUP(スタンドアップ・パドルボード)レンタルもあります。

★夏はペンションの予約が早く埋まりやすいので、宿泊希望の方は、
早めの予約&問い合わせをしてください。
一日一組限定のペンションです。
(ランチタイムの11時から15時までは、電話に出れない場合があります)

デルマーのサーフ仲間の中でも、スピードが速いYねちゃんのライディング。
それは、ライディングフォームが低い姿勢だから。
スピードが出ない人のフォームを見ていると、上半身を起こしすぎて、
前足荷重ができていない人が多い。
ネットで買えるものと買えないもの_f0009169_8594141.jpg


自分のライディングフォームを自分で見るのはできない。
撮影してもらったり、見てもらうしかない。
Yねちゃんのライディングスタイル、なかなかカッコいいよね。
ネットで買えるものと買えないもの_f0009169_90217.jpg


今月、サーフボードをレンタルした男性。
海から戻ってきたときに、「波には乗れましたか?」
と聞くと、『ダメでした、ネットで調べてきたんですが』
と言った。

スマホやパソコンで検索すれば、サーフィンのやり方は
簡単に調べられる。
ただ、その通り海の中ですぐにできるかどうか。
波に乗ることは簡単なことではない。

モノはネットで簡単に買えるけれど、どんな体験もネットだけの
知識では簡単にできないことが多いのではないだろうか。

自分が知らないことは、学ぶ姿勢が大事だと思います。
何でも自分ですることができれば、コーチや先生はいらなくなります。

あとがき
テニスの錦織選手がマイケル・チャンのコーチを受けるようになってから、
強くなったのは有名です。
世界一のテニス選手ジョコビッチも、2014年からボリス・ベッカーを
コーチにしてからより強くなりました。
強い選手ほど、更に強くなるために学び続けている。
by cafe_delmar | 2016-08-17 09:07 | デルマー前:波情報