ブログトップ | ログイン
サンドイッチもおごってくれないような男とつき合うとどうなるか。
7:00am・・今日の波/ひざ下・曇り
南風が吹いて、朝から暑い月曜です。

☆今日(月曜)は、カフェの定休日です。

カフェ、朝8:50分オープンです。
☆大人のサーフィンスクール、受付中。
40歳以上の方、大歓迎。
レンタルボード&ウエットスーツもあります。
(ロングボード・ファンボード・ショートあります)
☆SUP(スタンドアップ・パドルボード)レンタルもあります。

★夏はペンションの予約が早く埋まりやすいので、宿泊希望の方は、
早めの予約&問い合わせをしてください。
一日一組限定のペンションです。
(ランチタイムの11時から15時までは、電話に出れない場合があります)

数年ぶりに作りました。
デルマーママの真樹ちゃんがデザインした、新作デルマーオリジナルTシャツ、
カフェで販売しています。
f0009169_7554264.jpg


デルマーのサンドイッチが美味しい理由その①
北栄町の「遠藤製パン」さんのトーストを、オープン当初から使い続けています。
スーパーで売っている大手のパンメーカーさんのトーストと食べ比べると、その違いが分かります。
作っている人の顔が見えるトーストです。
f0009169_7562688.jpg


照り焼きサンドイッチとビールを飲めば、ちょっと幸せになれるかも。
f0009169_7565061.jpg


コアなリピーターが多い「てりやきサンド」。
f0009169_7571769.jpg


カフェにたまに来る30歳前後のカップルがいる。
いつも二人で1品しか注文しないので、
一人1品の注文でお願いしますと言う。

例えばこんな風だ
男性が、サンドイッチのドリンクセットを1つでと注文する。
女性が「私食べないから」と何も注文しない。
それで、もう1品とお願いする。
しかたなく、ドリンクを頼まれる。

できたサンドイッチをテーブルに持っていくと、
男性と彼女は二人で一緒にサンドイッチを食べている。

「私食べないから」は、なんだったのか?
さっき言ったばかりなのに、もう忘れているのか。

その後、支払いの時にレジに二人が来る。
男性はお金をなかなか出さない。
すると、彼女の方が手際よくさっとおカネを出す。

前に来店したときも、この支払いパターンだ。
まるで同じシーンを繰り返し見た感じだ。

要は男性がお金をあまり出さないので、支払いを
安く済ませようと自分の飲み物の注文をしないで、
節約しようと彼女がしていたんだね。
(どうせ払うのは私だから)

セコイ男とつき合うと、こんなとき飲食店から、
たぶん『品のない人、マナーを知らない人だと』
彼女は思われる。


サンドイッチセットもおごってくれないような
セコイ男とつき合ったらろくなことはない。
自分の品格を下げるような相手とつき合うと、
品のない女になるよ。

ドアを開けて二人で出ていくそのカップルを見て、
つき合う相手で人は影響されるとあらためて思いました。

どうせつき合うなら、自分の品格を上げる、
成長させてくれるような人とつき合おう。

あとがき
サンドイッチのドリンクセットとドリンクひとつを頼んでも、
映画館の大人料金(ひとり)より安いんだけど。
それでも、デート代で払いたくない男がいるんだね。
by cafe_delmar | 2016-09-05 08:09 | デルマー前:波情報