ブログトップ | ログイン
初めて見た球場のグランドは、40年たっても忘れられない。
9:00am・・今日の波/穏やかな海・曇り
日本海、明日から波が上がってきそうです。

カフェ、朝8:50分オープンです。
☆大人のサーフィンスクール、受付中。
40歳以上の方、大歓迎。
レンタルボード&ウエットスーツもあります。
(ロングボード・ファンボード・ショートあります)
☆SUP(スタンドアップ・パドルボード)レンタルもあります。

★夏はペンションの予約が早く埋まりやすいので、宿泊希望の方は、
早めの予約&問い合わせをしてください。
一日一組限定のペンションです。
(ランチタイムの11時から15時までは、電話に出れない場合があります)

野球が大好きだった小学生でした。
f0009169_9444855.jpg

今週、広島東洋カープが25年ぶりなのかな、
優勝すると言うニュースを見ました。

お店を始めてから、ほとんどプロ野球を観なくなった僕ですが、
小学校の頃は地元の少年野球チームに入るほど、野球が好きだった。

僕が小学6年生のとき、1975年、広島東洋カープがセリーグで
優勝した。その時の日本シリーズの相手が阪急ブレーブス。

日本シリーズがおこなわれた西宮球場へ、おやじが
連れて行ってくれたのが僕の球場初体験だった。
僕がかぶっていたのは、真っ赤な帽子。
そう、ぼくは大阪に住んでいたけど、広島を応援していた。
レギュラーメンバーには、鉄人衣笠、山本浩二、ホプキンスがいた。

初めて球場へ行った12歳の秋からもう40年以上が経つけれど、
外野席から見たきれいな芝のグランドの風景と青空は今でも
忘れられない。

やっぱり野球は青空の下がいいんだと、僕は思うんだけど。

あとがき
それからずっと後に、江夏が広島に移籍。
近鉄との日本シリーズも忘れられない。

あとがき2
息子の悠人を連れて球場へ行ってみたいとたまに思う。
ただ、悠人は野球よりサッカーが好きだから、
誘っても行かないかな。
by cafe_delmar | 2016-09-07 09:47 | デルマー前:波情報