ブログトップ | ログイン
良いつながりがある人は、相手のいやがることをしません。
7:00am・・今日の波/クローズ・雨
台風16号の影響で、強い北風と雨が昨日から降り続いています。
海は大荒れで危険です。

お知らせ
今日(20日火曜)のカフェは、都合によりお休みさせていただきます。

カフェ、朝8:50分オープンです。
☆大人のサーフィンスクール、受付中。
スクールの方は、温水シャワーが無料で使えます。
40歳以上の方、大歓迎。

レンタルボード&ウエットスーツもあります。
(ロングボード・ファンボード・ショートあります)
☆SUP(スタンドアップ・パドルボード)レンタルもあります。

★ペンションは、一日一組限定です。
ビーチまで歩いて1分。
(ランチタイムの11時から15時までは厨房作業のため、電話に出れない場合があります。

f0009169_735691.jpg


昨日、学校が休みの春樹。カフェのカウンターで宿題をしました。
f0009169_74196.jpg


雨と風が強くなった昨日の午後、まったりしたカフェで、真樹ちゃんは12月に行く予定の石垣島の
ガイドブックを見ながら、何をしようか考えていた。
旅は行く前から始まっています。
f0009169_743787.jpg


昨日の朝7時過ぎ、カフェの厨房でペンションにお泊りの
お客さんの朝食を作っていると電話が鳴った。
電話を取ると、名前も言わず、波の様子を聞いてきた。
「自分で調べてください」
僕はそう言いました。

だいたいこの手の非常識な電話をかけてくる人は、
名前も言わないし、顔も知らない人が多い。
ネットで他人を中傷する人も、匿名がほとんど。
自分の正体を隠している人に、まともな人はいない。

デルマーに通ってくれている仲の良いサーファーさんは、
波のことでいちいち電話なんかかけてこない。
カフェの仕事の邪魔をしないように、反対に気を使って
くれる人がほとんどです。

だから、僕の方からLINEで波の様子をメールしたりして、
教えてあげる場合がときどきあります。

相手のことを思いやることができる人は、周りの人たちと
良い関係性を作ることができます。
反対に、自分の都合ばかりで動く人は良いつながりは
できないと思います。

波情報なんて、今の時代ならネットですぐに調べられます。
自分で調べもしないで、人に正解をすぐに
聞きたがる人は成長しません。

僕が勉強しているマーケティングも同じです。
経営セミナーに行っても、売り上げがあがる答えを
教えてもらえるわけではありません。
ヒントは見つかりますが、答えを考えるのは自分です。
自分の商売に合う答えを、勉強した内容から考えて実行する。

正解は自分で見つける。
そんな意識を持ったサーファーが僕は好きだな。
by cafe_delmar | 2016-09-20 07:12 | デルマー前:波情報