人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
地球の変化に対応できなかった、恐竜のようにならないように商売を続けよう。
7:00am・・今日の波/ヒザ・曇り
ロング向きのメローな波です。

カフェ、朝8:50分オープンです。
☆大人のサーフィンスクール、受付中。
スクールの方は、温水シャワーが無料で使えます。
40歳以上の方、大歓迎。

レンタルボード&ウエットスーツもあります。
(ロングボード・ファンボード・ショートあります)
☆SUP(スタンドアップ・パドルボード)レンタルもあります。

★ペンションは、一日一組限定です。
ビーチまで歩いて1分。
(ランチタイムの11時から15時までは厨房作業のため、電話に出れない場合があります。

☆次の日曜日は、青谷地区運動会があります。
家族で参加するので、カフェはお休みさせていただきます。

昨日は雨の中、兵庫県、岡山県からサーフィンスクールに4名の方が来てくれました。
ありがとうございます。
地球の変化に対応できなかった、恐竜のようにならないように商売を続けよう。_f0009169_751495.jpg


波はときどき胸ぐらいのセットがくる、初心者には少しハードなコンデション。
それでも、みんな頑張って波に乗ろうとチャレンジしていた。
地球の変化に対応できなかった、恐竜のようにならないように商売を続けよう。_f0009169_752687.jpg


中学2年の息子の悠とが、スクールを手伝ってくれました。ありがとう悠人。
地球の変化に対応できなかった、恐竜のようにならないように商売を続けよう。_f0009169_7522065.jpg


親子で参加してくれた小学生のRくん。波を怖がらず、波に何本も乗れてたね。
地球の変化に対応できなかった、恐竜のようにならないように商売を続けよう。_f0009169_7524482.jpg


僕がサーフィンを始めた34年前から読んでいた雑誌
「サーフィンライフ」が、9月号で休刊しました。
いやー、正直びっくりです。
(年間購読していたので、残りの雑誌代はどうなるのかな?)

これまでいろいろなサーフ雑誌が廃刊になりましたが、
まさか一番売れていたライフが休刊することになるとは。

サーフィン雑誌の広告は、サーフメーカーや
サーフ関連の会社が主なスポンサーです。
広告を出す会社が減ったのか、雑誌が
売れなくなったのか。
(サーフブランドの服が、売れなくなってきているようです)

なんでもずっと続くわけじゃないんだね。


最近、知っている飲食店が何件か閉店した話を
聞くことがありました。
変化に対応できないと、いつまでも続けていける時代じゃない。
11年目を迎えたデルマーですが、まだまだ借金も残っているので
やり続けますよ。
それに、いつまでも顔を見たいお客さんがいますから。


あとがき
今週、常連のMさんが、「デルマーには愛がありますね」と僕に
言ってくれました。
ありがたい言葉でした。

地球の変化に対応できなかった、恐竜のようにならないように商売を続けよう。_f0009169_805369.jpg


この2つの雑誌はまだ続いています。
地球の変化に対応できなかった、恐竜のようにならないように商売を続けよう。_f0009169_813780.jpg


by cafe_delmar | 2016-09-23 08:04 | デルマー前:波情報