ブログトップ | ログイン
変えることをすぐにできる人だから、成功しているんだろうな。

本日、1日(火曜)は、カフェ休みです。

明日(水曜日)は、元気に営業します。

カフェのオープンは、朝8時50分からです。
☆大人のサーフィンスクール、受付中。(11月初旬まで)
スクールの方は、温水シャワーが無料で使えます。
40歳以上の方、大歓迎。

レンタルボード&ウエットスーツもあります。
(ロングボード・ファンボード・ショートあります)
☆SUP(スタンドアップ・パドルボード)レンタルもあります。

★ペンションは、一日一組限定です。
ビーチまで歩いて1分。
(ランチタイムの11時から15時までは厨房作業のため、電話に出れない場合があります。
f0009169_1427656.jpg


先月、僕のサーフィンスクールを受けに来てくれた
40代の男性のKさん。
かなり大柄な人で、ウエットのサイズはXXLの方でした。

スクールで使っているロングボードでも、
浮力が少し足りない様子だった。

話を聞くと、1年前に知り合いから買ったサーフボード
を持っている。
どんなボードなのかを聞くと、短いファンボード。
ちょっと、そのボードでは大柄なKさんには合わないと
思いますと、アドバイスさせて頂きました。

すると、そのKさんは素直に自分の体格に合うボード
を選んですぐに購入して、サーフィンを続けていくこと
にしました。

カフェでKさんのお話をいろいろお聞きすると、
経営者としていろいろなこと経験されていました。
自分のビジネスでもこれまで変化に対応されてきて、
成功されているようでした。


Kさんのお話を聞いて、あらためて成功を継続できて
いる人は、変化に対応する行動が早いんだなと思いました。
おカネの損か得かでは考えない。
成功者はそんなケチな考え方をしないで、時間を無駄にしない
事を選んでいる。

Kさんのお話や行動力から、僕もおおいに学ばせてもらえたので、
サーフィンを教えた僕が得したのかもしれません。

ほんと、人との出会いは学びの場でもありますね。


今年の2月に大阪の中谷塾に参加した時です。
僕にとって、今年一番の学びのある良い出会いでした。
ただ、一度きりにはしません。また中谷さんのお話を聞く予定を立てているところです。
良い先生からは、何度も学ぶことが大事だと僕は考えています。
f0009169_14291697.jpg


by cafe_delmar | 2016-11-01 14:36 | デルマー前:波情報