人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
石垣島デルマーの旅パートⅣ
7:00am・・今日の波/クローズ・雨
強烈な北風が吹いて、海は荒れて危険です。
大山は雪が積もっています。
今年は大山のスキー場、早く滑れるようになりそうです。(^v^)

カフェ、今日も元気に営業しています。
温かいスープセット、ありますよ。
身体がほっこり、ほっこりします。
☆年末年始、元旦は営業します。
石垣島デルマーの旅パートⅣ_f0009169_7522652.jpg



カフェのオープンは、朝8時50分からです。
☆大人のサーフィンスクール、受付中。(11月初旬まで)
来年のスクールのスタートは、4月中旬からです。
スクールの方は、温水シャワーが無料で使えます。
40歳以上の方、大歓迎。

レンタルボード&ウエットスーツもあります。
(ロングボード・ファンボード・ショートあります)
☆SUP(スタンドアップ・パドルボード)レンタルもあります。

★ペンションは、一日一組限定です。
ビーチまで歩いて1分。
(ランチタイムの11時から15時までは厨房作業のため、電話に出れない場合があります。)


石垣島デルマーの旅パートⅣ_f0009169_22361681.jpg


石垣島でしか飲めない、サトウキビのジュース。
石垣島デルマーの旅パートⅣ_f0009169_22371870.jpg


二人とも、僕のサーフィンスクールを受けて友だちになった。
これまで11年、1,000人近くサーフィンスクールで出会った人がいる。
そのなかで、友だちと呼べる人は数%。
友だちは簡単には作らない。なぜなら、自分が選んでいるからね。
選ばれる気持ちはないから。
だって、ケチな人や感じ悪い人から友だちだと思われたくないから。
僕は、良い人しか友だちにならないと決めている。
変わり者ですから。
石垣島デルマーの旅パートⅣ_f0009169_22374663.jpg

石垣島デルマーの旅パートⅣ_f0009169_2238156.jpg

石垣島デルマーの旅パートⅣ_f0009169_22383051.jpg

石垣島デルマーの旅パートⅣ_f0009169_22391339.jpg

石垣島デルマーの旅パートⅣ_f0009169_22393211.jpg


ここのパンは美味い!
石垣島デルマーの旅パートⅣ_f0009169_2240833.jpg


先週、年に一度の家族旅行で石垣島へ行ってきた。
家族以外に、友人のSなえさんとYねちゃんも。

Yねちゃんとは、サーフィンを楽しむ旅をこれまで
何度も行ってきたなぁ。
良い波乗り友達のひとりだ。

私も僕も、旅行に行きたいけど行けない理由を
いろいろ言う人がいる。
でもね、行けない理由なんて誰にでもあるんだよ。


たとえば、僕たち夫婦は旅に出ると、
当然お店を休みます。
日銭商売だから、休むとその月は収入が減ります。
お金をかせごうと思うなら、休まない方が
いいのかもしれない。
コンビニのようにね。

でも僕たち夫婦は休む。

お金をもっと欲しいと思うより、旅に行きたいから。
そのために働いているんだから。
遊ぶことも、仕事と同じぐらい大切だと
思っているから。

高級車も、高い時計も服も欲しくはない。
旅に出る時間が欲しいんだ。

いろいろなところへ移動していると、
良い考え(アイデア)が
浮かんでくることがある。
(旅に出ると、ほんとにアイデアが出てくるんです)
それが、自分のビジネスに実は役だったりする。

旅って、ただ遊ぶためじゃない
学べることがいろいろあるからおもしろい。

だからね、僕は旅することがやめられないんだな。
by cafe_delmar | 2016-12-16 08:59 | デルマー前:波情報