人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
クリスマスイブの初体験
15:00・・今日の波/すね・雨
朝は腰ぐらいありました。
今日(月曜)は、カフェの定休日です。

☆年末年始、元旦は営業します。

カフェのオープンは、朝8時50分からです。
☆大人のサーフィンスクール、受付中。(11月初旬まで)
来年のスクールのスタートは、4月中旬からです。
スクールの方は、温水シャワーが無料で使えます。
40歳以上の方、大歓迎。

レンタルボード&ウエットスーツもあります。
(ロングボード・ファンボード・ショートあります)
☆SUP(スタンドアップ・パドルボード)レンタルもあります。

★ペンションは、一日一組限定です。
ビーチまで歩いて1分。
(ランチタイムの11時から15時までは厨房作業のため、電話に出れない場合があります。)

中谷塾
クリスマスイブの初体験_f0009169_16282328.jpg


イブの夜のひとり路上ライブ
(夢は多くの人が持っているだろう。ただその夢に向かって、具体的に行動する人はほとんどいない)
結果は後からわかるんだ。
クリスマスイブの初体験_f0009169_16133546.jpg

クリスマスイブの初体験_f0009169_16135637.jpg


大阪駅で
クリスマスイブの初体験_f0009169_1614712.jpg


鳥取駅に着くと、むちゃくちゃ寒かった。
クリスマスイブの初体験_f0009169_16142628.jpg


クリスマスイブに初めての体験をしてきました。
それは、大阪で開催している作家の中谷彰宏さんの
中谷塾の講座を、朝11時から17時まで受講
してきたからです。

イブの日に、学ぶために誰かに教えてもらう
ということが、初めての体験でした。

僕以外に、20人弱の方が参加していた。

塾が終わり、鳥取へ帰るために大阪駅に移動。
スーパーはくとの乗車時間まで、一人でお好み焼き屋
さんで夕食をとる。
勉強した後の生ビールは美味しい。
一人で食べるお好み焼き、学んできた充実感が
あるからなのか、特に寂しい気分は起きなかった。

それから、大阪駅の改札に歩いて向かうと、
女性の歌声が聞こえてきた。
声のする方に向かうと、一人の20代ぐらいの女性が、
冷たい路上の上で歌を歌っていた。
2曲ほど、彼女のオリジナル曲を聴いた。
上手かった。

寒いイブの夜に、一人で路上ライブをしていた女性。

来年から東京へ行って、メジャーデビューを
目指すと言っていた。

結果はどうかわからない。

僕だってそうだ。

中谷塾で学んだからと言って、商売がうまくいくか
どうかはわからない。

そうだ、世の中わからないことばかりだ。

ただ、行動しないと可能性は見えてこない。

行動する人にしかチャンスは来ない。

凍てつくような寒いイブの夜に、ひとり歌を歌っていた
彼女のように。

結果を考える前に、チャンスを作り出すように行動する。

それでいいんじゃないかなと思った、イブの夜でした。


あとがき
浜田省吾もメジャーデビューする前は、吉田拓郎の
バックバンドでドラムをたたいていた。
誰もが、いきなりスーパースターになるわけじゃない。
by cafe_delmar | 2016-12-26 16:29 | デルマー前:波情報