人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
映画を観るように、人の話を2時間聴くと奇跡が起こる。
7:00am・・今日の波/アタマ前後・晴れ
朝から、青空がきれいに見える日本海です。

カフェ、今日も元気に営業しています。

カフェのオープンは、朝8時50分からです。
☆大人のサーフィンスクール、受付中。(11月初旬まで)
今年のスクールのスタートは、4月中旬からです。
スクールのときは、温水シャワーが無料で使えます。
40歳以上の方、大歓迎。

レンタルボード&ウエットスーツもあります。
(ロングボード・ファンボード・ショートあります)
☆SUP(スタンドアップ・パドルボード)レンタルもあります。

★ペンションは、一日一組限定です。
ビーチまで歩いて1分。
(ランチタイムの11時から15時までは厨房作業のため、電話に出れない場合があります。)

映画を観るように、人の話を2時間聴くと奇跡が起こる。_f0009169_2355853.jpg


映画を観るように、人の話を2時間聴くと奇跡が起こる。_f0009169_23552329.jpg

映画を観るように、人の話を2時間聴くと奇跡が起こる。_f0009169_2355409.jpg


スープセットあります。(冬限定)
映画を観るように、人の話を2時間聴くと奇跡が起こる。_f0009169_23584956.jpg


先月末、大阪で映画を2本ぐらい観ようと思っていた。
でも、見たい映画の上映期間が終わっていて、
今は特に観たい映画が何もなかった。

僕が観たいと思っていた映画は、
「しあわせなひとりぼっち」スウェーデン
妻に先立たれた、59歳のひとりぼっちの男性。

「ミス・シェパードをお手本に」イギリス
ぼろいバンに乗って、一人で車上生活する
年老いた女性。

どちらも、主人公は一人の年配の男と女。

それぞれ、ちがう世界でひとりぼっちで
生きている。

そんな二人の人生を、映画を観て知りたいと思った。

どちらの作品も、ヒューマンドラマだと
メディアでは紹介されている。
いわゆる、人間味あふれる劇だと。


考えてみると、映画を観なくても、誰にだって、
還暦ぐらいまで生きていると、たくさんの
ヒューマンドラマ(劇)を持っているはずだ。

なにもたいしたことがなく、スムーズに人生が
うまく進んだ人なんて、宝くじが当たるような
確率の人しかいないんじゃないの。

映画は観れなかったけれど、もっといい
ヒューマンドラマを、自分のまわりの人から
聞けるかもしれないと思った。

ただ、そのためには、そっとね。
映画館のスクリーンを観るように、相手の話を
目をそらさずに2時間聴くことが条件だ。

でも多くの人がそれをしない。

映画のスクリーンなら、2時間ずっと静かに
相手の話に耳を傾けるのに。
人の話になると、2時間ちゃんと聞けない。

人間味あふれるドラマが知りたいなら、
つまらないテレビドラマなんか見ないで、
周りの人の話を、2時間ゆっくり聞けばいい。
すぐ、自分はこう思うなんて言う、余計な自分の話を
しないこと。
相槌ぐらいにして、ただ聞くことに集中すること。

すると良いことが起こる。

たぶんだけどね。

それはね、話しをする人が、聴いているあなたのことを
好きになってくれるはず。

なぜかって。

世の中に、人の話をじっと相手を見つめて
2時間聴ける人は、そうはいないよ。

そんな特別なことができる人を、嫌いになるわけ
がないでしょ。

映画を観るように、人の話を聞こう。

あなたがもし、妻や夫、家族との関係が
うまくいっていないのなら。

妻の話を、夫の話を、2時間、真剣に聞いて
あげればいい。

きっと、良くなる方向へ向かっていくはずです。
自分をわかってくれようとする人のことを、
人は信用します。

なんでも急がないこと。

ゆっくり、ゆっくり、人の話を聞くことから始めよう。

自分の話は、いちばん最後の最後でいいからね。

誰かにとって、特別な人には誰でもなれる。

僕はそう思っています。
by cafe_delmar | 2017-02-04 08:30 | デルマー前:波情報