人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
小説を読む人が僕は好きだ
8:00am・・今日の波/こしむね・曇り
北風が入り、ぐちゃっとした波です。

カフェ、今日27日(月曜)は定休日です。
お知らせ
今週の、3月2日(木)・3日(金)の2日間は、真樹ちゃんの充電のため、
カフェは休ませていただきます。

カフェのオープンは、朝8時50分からです。
☆大人のサーフィンスクール、受付中。(11月初旬まで)
今年のスクールのスタートは、4月中旬からです。
スクールのときは、温水シャワーが無料で使えます。
40歳以上の方、大歓迎。

レンタルボード&ウエットスーツもあります。
(ロングボード・ファンボード・ショートあります)
リーシュ、サーフWAXも置いています。
☆SUP(スタンドアップ・パドルボード)レンタルもあります。

★ペンションは、一日一組限定です。
ビーチまで歩いて1分。
(ランチタイムの11時から15時までは厨房作業のため、電話に出れない場合があります。)

朝、春樹の登校をいっしょに歩いてから波チェック。
小説を読む人が僕は好きだ_f0009169_8301792.jpg


北風が強く、荒れた海面です。
小説を読む人が僕は好きだ_f0009169_8304542.jpg


お店が休みでも春樹の小学校があるので、朝ゆっくり眠ていられない。
冷えた朝、春樹と井手の集落を歩くと、シャキッと目が覚めます。
小説を読む人が僕は好きだ_f0009169_841888.jpg


僕は20代の頃からずっと小泉今日子が好きです。
魅力がある女性だと思います
最近、ただ容姿が良いわけではないんだと知りました。

彼女は本が好きで、読売新聞に本の書評を
書いていたそうです。
ぼくは、最近まで知りませんでした。
その書評を集めた本が出版されたので、
ぼくは小泉今日子が
本を読む人だと初めて知りました。

そんなことも知らないようじゃ、
大したファンではないですね。

それでちょっと納得しました。
彼女が小説を読む人だから、好きになったのかも。

小説を読む人と読まない人は、ちがう
何かがあります。
いくらきれいな女性でも、小説を読まない人は
魔力がない。ただ、容姿がイイだけの女性です。
歳をとると、魅力が消えていく女性です。

何か人を引き付ける雰囲気を持っている人は、
小説をいつも読んでいる女性です。

一人の時間をつくる女性。
一人の時間で小説を読める女性。
そういう女性との会話を楽しみたいと
僕は想像しています。


あとがき
20代の頃勤めていた広告制作会社の先輩が、
コンパで有名広告代理店のきれいな女の子と
飲み会を開いてくれました。
確かに、きれいな女性でした。
でも、それだけでした。
会話力が足りない女性でした。
小説なんか読まないような女性でした。

話していてもおもしろくないので、さっさと後輩と
帰ったことを覚えています。

僕の好みが、マイノリティ(少数派)なのかもしれませんが。
by cafe_delmar | 2017-02-27 08:49 | デルマー前:波情報