人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
簡単には忘れないことが人にはあるんですね
9:00am・・今日の波/こし・曇り
北風が強く、少し荒れ気味の海です。

カフェ、今日も元気に営業しています。

3月に入り、少し暖かくなってきたので、カフェのお客さんが増えてきました。
2月の寒い、お客さんが少ない時期がウソのようです。

カフェのオープンは、朝8時50分からです。
☆大人のサーフィンスクール、受付中。(11月初旬まで)
今年のスクールのスタートは、4月中旬からです。
スクールのときは、温水シャワーが無料で使えます。
40歳以上の方、大歓迎。

レンタルボード&ウエットスーツもあります。
(ロングボード・ファンボード・ショートあります)
リーシュ、サーフWAXも置いています。
☆SUP(スタンドアップ・パドルボード)レンタルもあります。

★ペンションは、一日一組限定です。
ビーチまで歩いて1分。
(ランチタイムの11時から15時までは厨房作業のため、電話に出れない場合があります。)
簡単には忘れないことが人にはあるんですね_f0009169_09282553.jpg
今日は1年生として最後の登校日。明日から春休みです。

簡単には忘れないことが人にはあるんですね_f0009169_09321482.jpg
今週、カフェが休みの日に、真樹ちゃんが作ってくれたグリーンカレーを食べる。
コロナビールを飲んで、久しぶりにゆっくりしたひととき。
(午前中は、厨房の掃除やお店の看板ペンキ塗りなど、休みでも仕事するのが自営業です)

簡単には忘れないことが人にはあるんですね_f0009169_09313308.jpg


カフェの常連のMさん。最近、ある話を何回もする。
それは、もう30年ぐらい前の仕事場での話。
イヤな仕事関係の人が、職場によく来ていたそうです。その人の偉そうな
態度が許せなかったみたい。その話をもう20回以上聞いたので、
そのイヤな人の名前、僕も覚えてしまいました。

今は、定年になっているMさん。それでも、そんな30年も前の
許せない人を覚えている。イヤなことは忘れた方がイイとは思いますが、
やっぱり簡単に忘れられないのが人間なんですね。

Mさん、30年以上の職場での経験で、たくさん嫌なことがあったみたい。
でもね、少しは良いこともあったんじゃないかな。
良い人や、楽しかったことも思いだして、僕に話してほしい。
次は、良いことの想い出を聞いてみようと思います。

by cafe_delmar | 2017-03-24 09:44 | デルマー前:波情報