人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ジョブスのような成功者にはなれないけど、幸福には生きている。
9:00am・今日の波/ヒザ・晴れ

カフェ、本日(月曜日)は定休日です。

カフェのオープンは、朝8時50分からです。
☆大人のサーフィンスクール、受付中。(11月初旬まで)
今年のスクールのスタートは、4月中旬からです。
スクールのときは、温水シャワーが無料で使えます。
40歳以上の方、大歓迎

レンタルボード&レンタル・ウエットスーツもあります。
(ロングボード・ファンボード・ショートあります)
リーシュ、サーフWAXも置いています。
☆SUP(スタンドアップ・パドルボード)レンタルもあります。

☆ペンションは一組限定、和室で4人までお泊りできます。
お一人でも泊まれます。

今日から学校が始まった春樹。
朝の登校は、井手の集落の途中まで一緒に歩く。
ジョブスのような成功者にはなれないけど、幸福には生きている。_f0009169_09413144.jpg
ジョブスの言葉
ジョブスのような成功者にはなれないけど、幸福には生きている。_f0009169_09431386.jpg

ジョブスのような成功者にはなれないけど、幸福には生きている。_f0009169_09421667.jpg

ジョブスのような成功者にはなれないけど、幸福には生きている。_f0009169_09415201.jpg

昨日の夕方17:40分から日没までの1時間、腰波で楽しめました。
GW最後の夕方に、僕にはうれしい波のプレゼントでした。

GW期間は、ずっとお店の営業を続け働いていました。

僕たちのお店の場所は、鳥取市のはずれ、

6千人ちょっとの町です。

だから、GWやお盆以外はそんなにたくさんの

人は来ない。特に観光名所もない町です。

そんなわけで、GWとお盆期間は休んでいられません。

明日から、またいつもの「ぼちぼち」の営業が続くかな?

僕はお店を大きくしようとか、2号店を

出そうとかは考えていません。

ただ、今のお店をもっと楽しめる場所にしたり、

もっと居心地の良い雰囲気になるように変化して

いこうと思っています。

みんなが大きな成功や、革新的なことを達成

しなくてもいい。

それぞれの幸福な働き方があるはずだ。

アイフォンを作ったジョブスは確かにすごい。

ただ、僕はジョブスのような生き方はしたくない。

(尊敬できる人ではあるけれど)

この本を読んで、そんな思いを持ちました。

仕事以外に、僕には愛していることがある。

家族・波乗り・旅だ。





by cafe_delmar | 2017-05-08 09:57 | デルマー前:波情報