人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
年齢よりも本気で遊ぶ情熱だ。
9:00am・今日の波/静かな海・快晴
カフェ、今日も元気に営業しています。
☆お知らせ
21日(日曜日)は、青谷小学校の運動会のため、
カフェはお休みさせていただきます。

22日(月曜)も定休日です。

カフェのオープンは、朝8時50分からです。
☆大人のサーフィンスクール、受付中。(11月初旬まで)
今年のスクールのスタートは、4月中旬からです。
スクールのときは、温水シャワーが無料で使えます。
波がないときは、無料キャンセルできます。

40歳以上の方、大歓迎。レンタルボード&レンタル・ウエットスーツもあります。
(ロングボード・ファンボード・ショートあります)
リーシュ、サーフWAXも置いています。
☆SUP(スタンドアップ・パドルボード)レンタルもあります。

☆ペンションは一組限定、和室で4人までお泊りできます。お一人でも泊まれます。

年齢よりも本気で遊ぶ情熱だ。_f0009169_09590893.jpg
年齢よりも本気で遊ぶ情熱だ。_f0009169_09593245.jpg
お店の斜めに前にあった元食堂のログハウスの建物がなくなりました。井手が浜の風景も、少しずつ変化しています。
また、8年ぐらい前までは、お店の隣にガソリンスタンドもありましたが、今はありません。
年齢よりも本気で遊ぶ情熱だ。_f0009169_10001552.jpg
デルマーのサーフィンスクールを受けた後、特別に差し上げている全国サーフポイントマップです。
(ただし、先着30名のみ限定です。)
年齢よりも本気で遊ぶ情熱だ。_f0009169_10003304.jpg
年齢よりも本気で遊ぶ情熱だ。_f0009169_10014195.png
40代からサーフィンを始める人がときどきいます。そんな方は、ショートボードはやめた方がいい。
まずは、ロングボードですぐに波に乗るおもしろさを楽しんでください。

僕のサーフィンスクールを50代で受けてから、すぐにロングボードを初めて、
それからSUPサーファーになった男性(Iさん)がいます。
今60代ですが、大きな波でもSUPで波に乗ります。(かなり難しいことですが)
すごく上手くなっています。
50代から始めても、Iさんのように本気で遊んでいる人は上達が早い。
Iさん、冬の雪山シーズン以外は海に通い続けています。

家族がいたり、子育て、仕事のことなどで、たくさん海に通えない人もいます。
それでも、自分のペースで海に通いつづけること。
そうやって楽に波に乗れるらロングボードで続けていけば、楽しい波乗り経験できると思います。




by cafe_delmar | 2017-05-19 10:19 | デルマー前:波情報