人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
いつか一人になる時が来るんだな
9:00am・今日の波/ヒザ・曇り
カフェ、今日も元気に営業しています。
週末は波が上がる予報です。
お知らせ
6月4日(日曜)から8日(木)の5日間、都合により休ませていただきます。

カフェのオープンは、朝8時50分からです。
☆大人のサーフィンスクール、受付中。(11月初旬まで)
今年のスクールのスタートは、4月中旬からです。
スクールのときは、温水シャワーが無料で使えます。
波がないときは、無料キャンセルできます。

40歳以上の方、大歓迎。レンタルボード&レンタル・ウエットスーツもあります。
(ロングボード・ファンボード・ショートあります)
リーシュ、サーフWAXも置いています。
☆SUP(スタンドアップ・パドルボード)レンタルもあります。

☆ペンションは一組限定、和室で4人までお泊りできます。お一人でも泊まれます。

いつか一人になる時が来るんだな_f0009169_09264009.jpg
いつか一人になる時が来るんだな_f0009169_09273269.jpg

今週、お店が休みの月曜日、空山ポニー牧場からの帰りに、

鳥取駅南側にある、パスタの専門店(パサパ)さんで

ランチを食べてきました。

(パスタがすごく美味しいお店です。)

もうこのお店に通って約10年ぐらいは経つのですが、

去年までの数年間かな?一時、お店を閉めていました。

また再開していたので、久しぶりに行くと。

仲の良いご夫婦で経営されていたのですが、

厨房にいつもいたご主人がいなかった。

代わりに、奥さんがパスタを作っていました。

帰りに奥さんが、ご主人が病気で亡くなられたという

話をしてくれました。

残念です。

いつも食べに行くと、厨房から丁寧にあいさつを

してくれる人でした。

僕たちも夫婦でお店を続けているので、他人ごと

ではないと実感します。

人はいつか必ず死にます。

夫婦だと、どちらかが残される。

一人になってもちゃんと生きていけるかな。

正直、自信がない僕です。

まぁ、男の方が平均寿命が短いので、

僕が残る確率の方が低いので、お迎えがくるまでは、

元気にお店を続けていきたいと考えています。

そんなわけで、おじいちゃん、おばあちゃんになっても、

カフェは続けていく予定なので、話し相手が欲しい人は、

お店に来てください。

定年になったら、毎日が日曜日ですから。

毎日コーヒーを飲みに来てくれる方、

先行予約受付中ですよ。

ランチタイム以外なら、たぶん、

ゆっくりとお話ができます。




by cafe_delmar | 2017-05-26 09:30 | デルマー前:波情報