未来を変えたいなら、今の自分の行動を変えることだと教えてくれた映画。
7:00am・今日の波/アタマ前後・曇り・北西うねり
カフェ、今日も元気に営業しています。
お知らせ
6月4日(日曜)から8日(木)の5日間、都合により休ませていただきます。
カフェのオープンは、朝8時50分からです。
☆大人のサーフィンスクール、受付中。(11月初旬まで)今年のスクールのスタートは、4月中旬からです。
スクールのときは、温水シャワーが無料で使えます。
波がないときは、無料キャンセルできます。
40歳以上の方、大歓迎。レンタルボード&レンタル・ウエットスーツもあります。
(ロングボード・ファンボード・ショートあります)
リーシュ、サーフWAXも置いています。
☆SUP(スタンドアップ・パドルボード)レンタルもあります。
☆ペンションは一組限定、和室で4人までお泊りできます。お一人でも泊まれます。
車の事故で壊されたくじらの絵の看板、やっぱりないとさみしいな。早く修復したいです。




照り焼きサンドはボリュームあるので、おなか満腹になります。トーストは、もちろん遠藤製パンのパンです。
コロナビール、もしくはコーラのような炭酸系の飲みものがサンドには合います。
ジム・キャリー主演のラブコメディー『イエスマン』を
見ました。2008年の作品(アマゾンビデオで)
ストーリー
奥さんに逃げられ離婚した男は、自信をなくし、
仕事以外は引きこもりの毎日。
そんなある日、昔の友人から誘われていった自己啓発セミナー
で、なんでも『イエス』と答えることが大事だ教えられる。
半信半疑だったが、ちょっと実行してみることにした。
イラン人とのお見合いサイトを利用したり、いつも無視していた
イベントのチラシを配る男から、チラシを受け取って、
ライブイベントに参加したり。銀行の上司から休日の朝、
仕事に来てくれと言われ、『イエス』と答えたり。
韓国語教室やギター教室へ習いに行ったり。
今までの生活&行動パターンをどんどん変えていった。
すると、今までにない、いろいろなことが彼に起こり、
会社で昇進したり、彼女ができたり、友人との関係も
良くなったり。
もちろん、現実にはそんな良いことばかりが
起こるわけはない。
でもね、もしあなたが独身で、自分に合うよい
パートナーが欲しいと思っているしたら。
なにもしなければ、あなたの前にそんな良い人は
あらわれないし、たぶん出会えない。
『イエス』と言うことは、自分から前向きに
動いていくということ。
ズバリ、行動することです。
(考えているだけじゃ、何も変わらないのが当たり前。)
僕のまわりで、現実にそんなふうに自ら動きだした人は、
良いパートナーと出会ったり、魅力的に変わって
いっている人がいます。
ジム・キャリーの映画『イエスマン』は、笑える
B級映画ですが、
「人はいつでも変われる」ことを教えてくれる物語です。
今の自分をちょっと変えてみたい気がある人に、
お勧めの映画です。
あとがき
ジム・キャリーの出演作で他におもしろかった映画は、
「マジェスティック」
「トゥルーマンショー」です。