人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
用はないけど会いたい人になるのが商売人だ
8:00am・今日の波/ひざ下・曇り
北風が吹いて涼しい朝です。
カフェ、今日も元気に営業しています。

カフェのオープンは、朝8時50分からです。
☆大人のサーフィンスクール、受付中。(11月初旬まで)
ひとりでも受付しています、気軽にどうぞ。(3日前までの予約制です)
スクールのときは、温水シャワーが無料で使えます。
波がないときは、無料キャンセルできます。

40歳以上の方、大歓迎。レンタルボード&レンタル・ウエットスーツもあります。
(ロングボード・ファンボード・ショートあります)
リーシュ、サーフWAX、ビーチサンダル、日焼け止めも置いています。
☆SUP(スタンドアップ・パドルボード)レンタルもあります。

☆ペンションは一組限定、和室で4人までお泊りできます。お一人でも泊まれます。

ベルギーから研修で来日していたダニーさんと仲良くなった春樹。
用はないけど会いたい人になるのが商売人だ_f0009169_08454972.jpg

18日(日曜日)朝8時から青谷海岸でビーチクリーンがあります。
用はないけど会いたい人になるのが商売人だ_f0009169_09303032.jpg
用はないけど会いたい人になるのが商売人だ_f0009169_08451200.jpg
用はないけど会いたい人になるのが商売人だ_f0009169_08473461.jpg

雑誌『ブルータス』を年間購読しています。

カフェの雑誌コーナーに置いているので、

コーヒーでも飲みながら読んでみてください。

この雑誌、いつもなかなか面白い企画で

特集をやります。

今月届いた特集は「レジェンドたちの名言、格言、人生訓」。

特に僕がこんな人間になりたいと思う話がありました。

芸能プロダクション、ホリプロ創業者、堀威夫さん。

「用はないけどたまに会って一杯飲みてぇなぁ、

と思うような人間と、用がない限り会いたくないとの

差は大きいと思うんだ。

それがいい顔を作れているかの差。

勝利の女神を味方につけるには、

いい顔をつくろってこと」

人との出会いが良い運を呼んでくることがある。

そのためには、たまに会って飲みたいと

思ってくれるような人間にならないといけない。

堀さんの人生訓、シンプルですが、簡単にまね

できない。年数がかかる。

でも、それができる人間になりたいな。

あとがき

僕に用はないけど、カフェに来てくれる人、

お待ちしています。!(^^)!

用はないけど会いたい人になるのが商売人だ_f0009169_08471758.jpg

夏の風の強い日や、雨の日のサーフィンで身体が冷えにくいタッパは1枚持っていたい。
マーヴィーから発売の、腕の部分がジャージのモデルは、パドリングがやりやすいはず。



by cafe_delmar | 2017-06-16 09:11 | デルマー前:波情報