人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
継続している人との違いは、天と地ほどある?
8:00am・今日の波/ヒザモモ・晴れ
ロング向きのメローな波です。
カフェ、今日も元気に営業しています。

カフェのオープンは、朝8時50分からです。
☆大人のサーフィンスクール、受付中。(11月初旬まで)
ひとりでも受付しています、気軽にどうぞ。(3日前までの予約制です)
スクールのときは、温水シャワーが無料で使えます。
波がないときは、無料キャンセルできます。

40歳以上の方、大歓迎。レンタルボード&レンタル・ウエットスーツもあります。
(ロングボード・ファンボード・ショートあります)
リーシュ、サーフWAX、ビーチサンダル、日焼け止めも置いています。
☆SUP(スタンドアップ・パドルボード)レンタルもあります。

☆ペンションは一組限定、和室で4人までお泊りできます

今週の月曜から学校が始まった春樹。
クラスでまだ春樹だけ、自由研究が発表できていない。
ずっとカフェの仕事が毎日夜遅くまでかかるので、春樹の自由研究を
手伝ってあげていないから。
他の宿題は、早く終わらせていたんだけど。
ごめんな春樹。
継続している人との違いは、天と地ほどある?_f0009169_08312655.jpg
継続している人との違いは、天と地ほどある?_f0009169_08314708.jpg
継続している人との違いは、天と地ほどある?_f0009169_08320746.jpg

今年はデルマーのサーフィンスクールに

来てくれる人で、40代、50代の人が

例年より増えています。

そんな人たちの多くが、サーフィンを体験してみて、

自分の思っているより体が動かないことを

実感しています。

『もっとできると思っていました』

そんな感想を言う人が多い。

僕は54才です。

大体、僕より年下の人がサーフィンスクール

に来るのですが、

その年下の人の方たちの方が、僕より身体が動かない。

僕は決して運動神経が良いタイプ

ではありません。

普通の54歳のおじさんです。

でも波には乗れます。

なぜか?

35年間、サーフィンを継続しているからです。

なんでもそうですよね。

継続していると、無理しないで体が動きます。

40代、50代からサーフィンを始めたい人。

すごく良い動機だと思います。

ただ、運動を何も継続していなかった人は、

身体が思ったほど動かないことを

知ることになる。

そこから、もっと挑戦するか。

向いていない、無理だと思ってあきらめるか。

どちらも正解だと思います。

自分が決めることですから。


あとがき

昨日、カフェにカレーを食べに来てくれた

大阪の40代のサーファーのKたにさん。

僕のサーフィンスクールを10年前に受けてから、

ロングボードでサーフィンを続けています。

今も海に来た時に、ときどきお店に寄ってくれるのが、

とてもうれしいですね。

Kたにさんが食べて行ってくれた、ガンダーラポテトカレー

継続している人との違いは、天と地ほどある?_f0009169_08342712.jpg
継続している人との違いは、天と地ほどある?_f0009169_08322915.jpg
昨日の午前中は、風が入り荒れた海でした。




by cafe_delmar | 2017-08-31 08:41 | デルマー前:波情報