人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
一人で動き続ける人は、丁寧な人が多いね。
8:00am・今日の波/クローズ・晴れ
強い北東の風が吹いて、海は荒れています。
カフェ、今日も元気に営業します。

カフェのオープンは、朝8時50分からです。
☆大人のサーフィンスクール、受付中。(11月初旬まで)
ひとりでも受付しています、気軽にどうぞ。(3日前までの予約制です)
スクールのときは、温水シャワーが無料で使えます。
波がないときは、無料キャンセルできます。

40歳以上の方、大歓迎。レンタルボード&レンタル・ウエットスーツもあります。
(ロングボード・ファンボード・ショートあります)
リーシュ、サーフWAX、ビーチサンダル、日焼け止めも置いています。
☆SUP(スタンドアップ・パドルボード)レンタルもあります。

☆ペンションは一組限定、和室で4人までお泊りできます。

先週末のサーフィンスクールは、県外から20代と40代の男性が参加してくれました。
3人とも、初めからから上手に波に乗れていて、運動神経が良い人たちでしたね。
遠くから来ていただいて、ありがとうございます。

一人で動き続ける人は、丁寧な人が多いね。_f0009169_08443752.jpg
一人で動き続ける人は、丁寧な人が多いね。_f0009169_08454304.jpg
乗りやすい波のサーフィンスクールでした。
一人で動き続ける人は、丁寧な人が多いね。_f0009169_08460267.jpg
ウエットは、ロングスリーブでまだ入れます。
一人で動き続ける人は、丁寧な人が多いね。_f0009169_08461811.jpg

一人で動き続ける人は、丁寧な人が多いね。_f0009169_09055460.jpg

昨日、雨が降る強風の中、岡山から鳥取に


波乗りに来たKさん。


2週間前に、オーダーしてくれたウエットスーツを


受け取りにお店に来てくれました。


Kさんと知り合ったのは、もう6年ぐらい前かな。

ときどき波乗りした後、カフェにタコライスを食べに寄ってくれる人です。



Kさんは、僕より1歳年上の55歳。


40代で波乗りを始めてから、ずっと続けています。


ほとんどいつも一人で波乗りに来ています。



海に行くとわかることがある。


いつも群れて波乗りしている人。


一人で楽しんでいる人。



一人で楽しんでいる人は、なぜか丁寧な人が


多いんですね。


謙虚に受け止めて、行動している人が多い。


尊敬できる人たちが、なぜか多いんです。




今年の6月、一人で奄美大島へサーフトリップへ行った時のペンションで


出会った東京から来ていた30代のサーファー。


会社経営しながら、世界のサーフポイントへ何度も


旅している人でした。


その男性も、丁寧に話をする人だった。



丁寧に生きている人は、良いサーファーが多いような


気がすると勝手に思っている僕です。


一人で動き続ける人は、丁寧な人が多いね。_f0009169_09114741.jpg
奄美大島のこのビーチで、初めて波乗りしているときに、僕はとてもかわいいウミガメさんと出会いました。
たぶん、また奄美へ行くと思います。


by cafe_delmar | 2017-10-04 09:18 | デルマー前:波情報