夕方の波/ヒザ・曇り
お知らせ
明日30日(木曜)は、都合により11時30分からのオープンです。カフェのオープンは、朝8時50分からです。
☆大人のサーフィンスクール、受付中。(11月初旬まで)
2018年は、4月中旬から再スタートします。
ひとりでも受付しています、気軽にどうぞ。(3日前までの予約制です)
スクールのときは、温水シャワーが無料で使えます。
波がないときは、無料キャンセルできます。
40歳以上の方、大歓迎。レンタルボード&レンタル・ウエットスーツもあります。
(ロングボード・ファンボード・ショートあります)
リーシュ、サーフWAX、ビーチサンダル、日焼け止めも置いています。
☆SUP(スタンドアップ・パドルボード)レンタルもあります。
☆ペンションは一組限定、和室で4人までお泊りできます。

今年の春にお店に来てくれたある男性。
サーフィンに興味があったのか、「夏になったらサーフィンスクールを受けますね」と言っていた。
今年のデルマーのサーフィンスクールは、11月中旬で終わりました。
今年は、20代から60代の方まで、いろいろな年代の人が
サーフィンを体験してくれました。
ありがとうございます。
でも、その男性はスクールの申し込みに来ることはなかった。
まぁ、話を聞いた時に、僕は半分ぐらいは、たぶんサーフィンスクール
は受けないだろうなと思いました。
なぜか?
今までに、何度もそんな人がいたからです。
お店に来て、ランチを食べたり、コーヒーを飲んでから、
「サーフィンやってみたいので、今度申し込みますね」
それから、1年たっても、そんな人はサーフィンスクールを
受けることは99%なかったから。
ぼくは、今度と言う人の「今度は」、その人が生まれ変わってからの話だと思うようにしています。
ジャパネットたかたの創業者の高田明さんは、
著書にこんなことを書いていました。
『何をするにも手遅れなどということはありませんが、
やるなら今すぐ始めなければだめですよ。
・・・今すぐ始めない人のほとんどは、明日になっても
明後日になっても、始めません』
この言葉は真実だと思います。
サーフィンだけじゃなくて、やりたいと言って
今すぐ始めない人は、なんでも、たいがいはいつまでもやらないんです。
そんな人は、信用を無くします。
やらないんだったら、初めから人に言わない方がいい。
やりたいと言っておいて、やらない人を人は信用しません。
僕もそんな人は信用しません。
口先だけの人がほんと多い世の中ということが、
商売柄、たくさんの人に会うので、よくわかるようになりました。